大統領選の手続きを不当に変更し、選挙結果をゆがめ、米憲法の平等保護条項に違反したとして、訴訟を提訴。昨日の9から18州へ。17州も集まったのは勝てるからか?

 

南部が多いのは何故だ? 本当のアメリカ人と言うのは南部なのか?

 

 

 

トランプさん自身も加わるという。

 

 

一番怖いのは、連邦最高裁が不正のあるなしを審査するまで行かずに、州が州を訴える今回のことは審査しないという事ではないだろうか?

 

そうならないかな?

 

手続きを不正に変更した。→これは違反だと判定すると思う。

 

選挙結果をゆがめた。→これはどうか? そこまで言えるのか疑問だぁ。意地悪な言い方をすれば。

 

憲法の平等保護条項に違反する。→これが問題で、どこがどう違反すのか明確でないと、

取り合ってくれないと思う。

 

そこがすごく不安。

 

フォックスニュースに出ていた、テキサス州の人。自信なさそうだった。(-_-;)

取り上げてくれるのを希望するようなことを言っていた。

 

勝てるようなことは言わなかった。(-_-;)

 

 

テキサスの訴状、英文で読んでみたけど、苦痛だ。(^▽^;)

 

商業英語どころではない。

 

法律の英語は独特だし、ビジネスレターの書式に慣れてはいるが、訴訟関係の書式はまた、全く別で面白い書き方、パラグラフの作り方、書き出しの仕方だと思った。

 

書式がビジネスレターとは全く違う。内容もここで説明できるほど読み込めなかった。

 

まあ、州の司法長官のネイティブが考えて書いた訴状なのだから、その辺は大丈夫と信じるしかない。プロなんだから。

 

入口が違うよと言うので、審査せずに、却下は無いと信じたい。

 

 

 

百田さんも言っている。

 

分からんけど、不正はあった。トランプが勝てるかどうかわからないけど、不正が勝つことは認めない。

 

バイデンが買ったという事になったら、その時に考える。

 

私もそうだなぁ、同じだなぁ。トランプさんがこれで負けたら、それはそれで仕方がない。

 

トランプさん自身が最高裁で負けたら、敗北を認めるといったから。

 

判決は、早ければ明日にでも出るのではないか? ひょっとしたら10日の今日か?

 

 

 

 

風はなったが、寒かったなぁ。来週は雪が降るかも。

 

 

薪棚の状態。

 

柿とブドウの新芽を探してみたが、生きているか死んでいるのかわからない状態だ。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

全くわからない。枯れているといわれてもそうかと思う。

 

 

 

小松菜を少し採って帰った。