ド(C) ベストテン  1位 (ハロプロ部門) | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開           (雅没徒γ-総本山金観音)

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開           (雅没徒γ-総本山金観音)

チームC
神:橋田歩果(研修生30期→ロージークロニクル)
仏:後藤花(研修生33期→アンジュルム)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

 

ハロプロ部門の1位は

 

Good Morning

 (モーニング娘。)

 

 

1998年に発売された 1.stアルバム

ファーストタイム の1曲目に収録されてた曲です

 


 ♪さっそくMorning Callして
  行こうよ あの空の彼方まで 
  心の扉大きく広げ
  あなたにMorning Callして
  目覚めた朝の窓 青い空
  Good Morning はばたこうよ


編曲は前嶋康明
爽やかな歌詞が

デキシー風のサウンドに乗って流れます



音の並び方だけなら

わりとありふれたものなんですが

前の小節の最後からタイで結ぶ
ことによって独特のノリというか
絶妙の爽快感を感じさせてます




ただ切れ目なく次の曲(サマーナイトタウン)

につながっているのが残念です
ここは名曲の余韻にひたりたいところなんです

これを最初に聴いたとき

うしろ髪ひかれ隊 の
”素敵なモーニングドライブ”
思い出しました

 

 

たまたまこの曲の情報を検索していて見つけたのが

娘。サイトの総本山

 

Good Morninng だったわけです

 

1999年の夏くらいに

そこの常連になって

自分でもファンサイトを作ってみたくて

1999年9月9日に最初のファンサイトを作り

2000年のはじめころまでに

8つのファンサイトを作ったわけですよ

当時 モーニング娘。 は8人でしたから