ド(C) ベストテン  1位 (交響曲部門&管弦楽曲部門) | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期→ロージークロニクル)
仏:後藤花(研修生33期→アンジュルム)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

ハ長調は調号(#や♭)がつかないわけで

いわば  ド直球

ハ長調が立派に書ければ作曲家として1人前

なんて話を聞いたこともあります

緑山高校の二階堂定春みたいに

200kn/hの直球を投げれれば

変化球なんかなくても打たれないでしょうね

ピアノだってハ長調の音階とかから始めるでしょ

 

ではまず交響曲部門の1位

ショスタコーヴィチ:交響曲第7番「レニングラード」

 

ハイドン以降多くのハ長調交響曲が書かれてきましたが

20世紀のなかばになって書かれた最後の大傑作

もちろん敵はドイツ軍ではなくてスターリンです

独裁と圧政からの人間性の回復を描いた大作

これほどインパクトのある曲はほかにありません

 

管弦楽部門1位

リヒャルトシュトラウス:交響詩ツァラトストラはかく語りき

 

哲学とSFの融合(w)

人間は自然の一部であり

自然は人間の意識の中に存在する

ゾロヤスダー教の元祖