γ-忘帰彩徒の昭和平成令和 昭和40年代 | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期)
仏:後藤花(研修生33期)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

東京オリンピックが終わると

高度成長も一段落して

ドルショック オイルショックから

不況の時代に向かっていく昭和40年代

 

1968年3月30日にフランシーヌという

反戦運動の活動家の女性がパリ市内で

ベトナム反戦を訴えながら、焼身自殺

世界各地で人間の死体が

腐乱死犬のごとく転がっていて

ビアフラでは餓死者もいっぱいいたいたいです

高度成長は膨大な貧民たちの

屍の上に築かれていきました

 

宇宙開発も目的は戦争でしょう

アポロ11号は月へ行ったけど

人々の暮らしはそんなに変わらなかった

1969年8月10日発売

ベース音が変化するアルペジオは

初心者でも簡単に弾けて印象も強いんです

 

 

過密過疎が極端になり格差も増大

車や電化製品はほとんどの家庭に普及したけど

かえって豊かさを感じなくなった

 

大阪万博が開かれ

人類の進歩と調和が叫ばれたけど

冷戦はいつ核戦争につながるかわからない危うさ

ベトナムでは爆弾の雨が降り

宗教が火種をつくり愚かな政府が戦争をおこす

 

で 世界の平和はそれはそれ

 

♬あの~こは~ どこ~のこ~

 

永遠 という言葉のむなしさ(w)

 

♬あのひあなたに あわなけれれっば~

 

この頃から若い(自分より年下)のアイドルが

たくさん出てくるようになりました

 

この時代はアイドル系以外にも

洋楽 演歌 和製フォーク などに

面白い曲がいっぱいあるんですが

どのジャンルにも属さないのが

よく発売できたな ってレベルです

現在なら完全に炎上ものでしょう