アイドル40年史 1986年 | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期)
仏:後藤花(研修生33期)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

フジレテビの夕焼けニャンニャン から登場した
おニャン子クラブ の全盛期でしたが
TBSの モモコクラブ から 西村知美 が
3月20日に 夢色のメッセージ でソロデビュー


おニャン子にはいない清純派で評判も良かったのですが
惜しくも2位
1位はおニャン子からソロデビューした
河合その子 の 青いスタスィオン


続いて 6月23日に 2ndシングル
見えてますか、夢 を出しますが これも2位
1位は やはりおニャン子からソロデビューした
高井麻巳子 の シンデレラたちへの伝言

こうして2曲続けておニャン子に1位を阻まれる結果となり
9月29日に 夢3部作の完結編ともいえる
わたし・ドリーミング を出しますが 3位
(1位 石井明美 2位 福永恵規)

結局西村知美はこの年5枚のシングルを出しました。
CDが爆発的に普及しながら
シングルはまだEPでリリースされていたことを考えると
かなりの数字だったと思います。

あと印象に残っているものとしては

島田奈美 (ガラスの幻想曲)

勇直子  (センターラインが終わるとき)
$萩原舞とハロヲタのための古風な精神兵器とアジアC-dur★ガヴォット第8番ハ長調


山本理沙 (恋する素敵)

森川美穂 (教室)  

山瀬まみ (メロンのためいき)

後藤恭子  (ペガサスの少女)
$萩原舞とハロヲタのための古風な精神兵器とアジアC-dur★ガヴォット第8番ハ長調



おニャン子 からのソロデビューでは

渡辺満里奈 (深呼吸して)

渡辺美奈代 (瞳に約束)

福永恵規  (風のinvitation)

城之内早苗 (あじさい橋)


とにかく数は多いです ある意味ソロデビュー戦国時代