こんにちは。

 

幸せ&ビジネスを満たすカウンセラー兼気功師の牧野行洋です。

 

 

私は1日で4L程溜まる据え置き型浄水器を使っているのですが、

 

たまたま水を大量に使用することが重なって、朝に使い切りました。

 

 

で、水道水は使い気にならないので、災害用に買ったペットボトルの水を使おうとしたら、

 

あら、びっくり!

 

賞味期限が2013年10月

 

のものでした。

 

 

5年前!

 

どんだけ放置してたってことですね^^

 

 

まあ、震災直後から特に入れ替えなかったんだと思います。

 

 

ちなみに、封も開けず、押し入れの奥にしまっていたので、

 

特に問題ないだろうと思って軽く試飲して味に変化を感じられないので、普通に使いました。

 

後、同じ水10Lあるんで暫くは水飲み放題です(笑)

 

全部、浄水器に入れて飲みますけどね(笑)

 

 

起業や転職や結婚など、大きな決断をする時って、

 

一度に色んなことを考えなくっちゃいけないので、結構大変です。

 

 

そんな時は

 

「最悪の場合を想定し、対策を立てておく」

 

のが良いと思います。

 

 

例えば、

 

数ヶ月間、収入が予想を下回るのが最悪の場合なら、事前に顧客開拓をより多く行うことで対応し、

 

予定されていた大口取引がキャンセルされるのが最悪の場合なら、

 

他の大口やその穴埋めになるお客様候補をピックアップする、

 

などです。

 

 

これがあると、「大きな失敗をした時のことを余り考えなくても良くなる」ので、

 

安心して前向きに他の準備ができたり、自分の予想でんお大穴が浮かんできたりするので

 

良い結果が生まれやすいです。

 

 

特にそういうのが浮かばないのでしたら、

 

当初の予定が3-6ヶ月位遅れた場合、お金に困ると思うので、

 

2,3ヶ月分の生活費を予め確保しておくのも良いと思います。

 

 

 

 

そんな中で、私は独立する時の最悪のシナリオは、

 

「資金がゼロになり生活できなくなる」だったので、

 

親友に「うまくいかなくて金がなくなったら、数ヶ月お前の実家に居候してもいいか?」

 

と聞いて、彼からOKの返事を貰ったので、安心して準備ができました。

 

 

結局、なんとかなったので、彼の家に厄介になることはなかったのですが、

 

イザとなれば選べる手段があったのは本当に助かりました。

 

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の可能性を増やす無料メール講座」 ↓↓↓

今までの自分のやってきたことを大事にしたいけど、それだけじゃ大きく変化しにくい。

そんな時、自分の「今ある中に」新しい可能性を見つけ、それを育てて大きく成長しませんか?

そんな可能性と楽しい未来を創る無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
↓↓↓

今すぐクリック