こんにちは。

 

幸せ&ビジネスを満たすカウンセラー兼気功師の牧野行洋です。

 

朝から頭が重く寒気がしたので、今日は布団で過ごす時間が多かったです。

風邪じゃあないけど、何というか詰まった感情が塊で色々出てくてます。

 

 

もし、あなたが何かをタメになりそうなことを学んだら、どうします?

 

動画やネットで情報に触れたり、セミナー等で人と会ってその人から話を聴いて、

 

「これいいな、役に立ちそう!」って思った時。

 

 

 

そんな時に、(それが人に行うものなら)一番早くて効果が高いと学び方は、覚えたことを早速、直ぐに周りの人で試してみましょう。


時には試す相手に事情を話してもよいので、試しにその人にやってみます。

 

 

そして、その人の反応を見て、感想を聞いて、それを元に自分なりに「こっちの方がいいかな?」って

 

思える形にして、ちょっと変えてまた他の方に受けてもらいます。

 

 

それを繰り返すことで、一気に実用できるまで形にすることができます。

 

 

例えば、相手に伝わる喋り方で、良いアイデアに触れたら、

 

セミナーだったら隣の人、そうじゃなければ日常会話で早速使ってみて、

 

相手の反応をみて、「む?相手の反応がいつもより明るい」ってなったら、

 

更に相手が明るくなるように改良し、

 

逆に「ん?あんまり変わらないわ」ってなったら、その原因を考えてそれを変えるようにします。

 

それをすることで、ただそのやり方を速く習得できるだけでなく、

 

改良を加える力(=自力で成長する力)を増やすことが出来ます。

 

 

改良するまでは手間だなあって人なら、まずは1,2日の間に習ったことをやってみると良いと思います。

 

日々の少しの変化の蓄積が、1年後には大きな変化になりますよ♪

 

 

 

ここで私の場合は、近頃、仕事の仕方を親友兼兄弟子から習っているのですが、

 

この前、「自分のことは話さず、できるだけ相手のことを聞くこと」と言われたので、

 

早速1時間位の電話の間、相手の話を聴いていたら、

 

最初は警戒心があったのに不思議と話が弾んで仲が良くなって話がトントン拍子にまとまりました。

 

結果がすぐに出て嬉しかったです♪

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の可能性を増やす無料メール講座」 ↓↓↓

今までの自分のやってきたことを大事にしたいけど、それだけじゃ大きく変化しにくい。

そんな時、自分の「今ある中に」新しい可能性を見つけ、それを育てて大きく成長しませんか?

そんな可能性と楽しい未来を創る無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
↓↓↓

今すぐクリック