こんにちは。

 

カウンセラー&気功師の牧野行洋です。

 

私の部屋には巣を張らない小さなクモが何匹かいるのですが、

この前、窓の前にじっとしていたので窓を開けると、「ぴょん」と外に出ました。

 

それをみて「かわいい♪」って思いました。

 

 

 

 

 

お客様や相手に厳しいことを伝えようとすると、ためらってしまうことってありますよね。

 

 

この方の〇〇さえ良くすれば、全体が良くなるのに。

 

でも、〇〇については、触れてほしくないようだし、、、

 

って、考えが浮かんで、それを伝えるのにためらったりします。

 

 

そんな時ってありますか?

 

 

その時は、その方だけでなく、その方の周りにいる人たちのことも

 

想像したら「エイヤ」で言えるかもしれません。

 

 

その方の周りにいる人たち、

 

例えば、

 

その方のお客様

 

会社の上司や部下

 

支えている家族や仲間

 

の幸せや笑顔、

 

それにを浮かべたらどうでしょうか?

 

 

あなたが厳しいことをいうことで、

 

その方に変化が起き、それでアイデアや商品が良くなり、結果、関わる多くの人の笑顔が増える。

 

それは、自然とその方自信の笑顔にも繋がります。

 

 

そんな素敵な未来を創れるチャンスだと思えれば、何とかなる気がします。

 

 

 

因みに私はカウセリングなどで、お客様が聞きたくないか最も見たくない部分をお伝えする時、

 

その方のご両親が喜ぶ顔を想像してから、言うようにしております。

 

そうすると不思議と言葉に力が入る感じがするので不思議です。

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の本音がわかる無料メール講座」 ↓↓↓

 

何となくモヤモヤな状態を変えて、スッキリと新しいサービスとかを始めたいけど、
なかなか上手く進まない。

そんな時に、「今から」やりたい事のパッと見える様になりたいですか?

 

そんな可能性を創る無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
↓↓↓
今すぐクリック