こんにちは。

 

カウンセラー&気功師の牧野行洋です。

 

この前、大学院時代の友人と久しぶりに会い、初めて二人っきりでランチしました。

 

彼の意外な一面と、面白いビジネスの種を聞くことができました。

 

料理がエスニックだったこともあり、刺激的な時間でした♪

 

 

自分が提供しているサービスッて何なんでしょう?

 

ってぱっと答えられますか?

 

 

これがある程度をはっきりしていると、行動の迷いが減るので、仕事の質あがりますよ。

 

 

えば、それが「商品の提案で、お客様の収入を増やして笑顔にする」なら、

 

そのために自分が知るべきこと、伝えるべきこと、磨くことの方向性がある程度見えると思う。

 

 

結構、この部分が曖昧で、今までの延長線上で意識せずにいる人がいるから、注意しましょう。

 

 

 

例えば、私のカウンセリングの場合は、

 

「相手の気づいていない可能性を開き、望む素晴らしい未来を創る手助けをすること」

 

なので、常に「相手の無自覚な出来ることはなんだろう?」「望んでいることはなんだろう?」

 

とかを考え、知るために、相手の表情や表現をみ、質問をするようにしています。

 

そうすると、予想外の良い質問ができることが多いです。

 

 

 

あなたもまずは「自分が提供いるサービスの定義」をまずは相手の利益から考えてみたらどうでしょうか?

 

 

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、ありがとうございます^^

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の本質がわかる無料メール講座」 ↓↓↓

 

何となくモヤモヤな状態を変えて、スッキリと新しいサービスとかを始めたいけど、
なかなか上手く進まない。

そんな時に、「今から」やりたい事のパッと見える様になりたいですか?

 

そんな可能性を創る無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
↓↓↓

今すぐクリック