こんにちは。

カウンセラー&気功師の牧野行洋です。

 

今日はこれから秋葉原にセミナーを受けに行きます。

文章や喋り方がうまい人のセミナーなので、題だけでなく、そこら辺も良いアイデアを得られればと思います。

 

使ってみてよさげだったら、ブログでも共有しますね♪

 

 

偶にあるのことですが、あなたの10年来の大親友、今までは最低月に

 

1,2回は会ったり、電話していた親友と

 

些細なことをきっかけにそのまま別れたりすること、ありませんか?

 

 

 

意外にも思われるかも知れませんが、

 

それも人生の転換期(=大きく変わる)を知らせる予兆だと思って、対応すると良いですよ。

 

 

ぶっちゃけ、

 

今まで付き合ってくれた相手に感謝すると更に良い

 

と思います。

 

 

つまり、

 

(未来でに)大きく変わるってことは、

 

今までの自分と全く違うモノになる可能性があります。

 

全く違うということは、考え方や行動、収入や仕事だけでなく、

 

着るものや、食べるもの、それに周りにいる人達も大きく変わる

 

ってことも含まれます。

 

 

なので、

 

その変わるものに10年来の親友が含まれている

 

って言うことも出来るわけです。

 

 

 

実際に、私の経験で、

 

独立を決意して、その準備を始めた時に、

 

久しぶりに会った10年来の親友と些細なことから喧嘩になり、

 

その後は、連絡も途絶えました。

 

 

そして、

 

その後は、自営業で同じ様な感性を持ち、

 

なおかつ、

 

今までだったら、絶対知り合えなかった漫画家や脚本家、画商と親しくなり、

 

今でも彼らとの付き合いは続いています。

 

 

勿論、別れた親友と比べることはないのですが、

 

自営業者に相応しい友人が一気に増え、それがビジネスや相談事において

 

非常に役に立ったのは、間違いないです。

 

 

なんで、

 

これらを踏まえて、

 

変わる前の自分と長く付き合ってくれた相手に感謝すると更に良い

 

と思います。

 

 

 

↓↓↓ 今すぐチェック!「自分の本音がわかる無料メール講座」 ↓↓↓

 

何となくモヤモヤな状態を変えて、スッキリと新しいサービスとかを始めたいけど、
なかなか上手く進まない。

そんな時に、「今から」やりたい事のパッと見える様になりたいですか?