幸せと売上の両立を目指す方へのセッションを行う

カウンセラー&気功師です。

今日も私のブログを読んで頂き、心から感謝です!




次回:私の腰痛歴

 

1,2週間ずっと内面やカウンセラーのことを書いてきたので、

 

気功師方面のことも書きます。

 

 

今回は腰痛についてです。

 

 

私の定義で腰痛とは、

 

「大体、お腹から足の付根の間で背中側に

(腰椎~尾骶骨の体の部位)に発する痛み」

 

とします。

 

 

 

あるデータを読んだところ、

 

病院に行く原因のナンバー1と2が腰痛、肩こりと書いてあり、

 

それぐらいよく悩まれる方が多い症状だと思います。

 

 

実際に厚生労働省が発表している

 

「平成25年国民生活基礎調査」

 

によると

 

「有訴者数(6歳以上),健康意識・最も気になる症状・性別(対象:37,904人)」

 

つまり、自分で体のことを判断できる人で最も気になっているものは、

 

 

腰痛(5,224人)、肩こり(2,855人)、手足の関節が痛む(2,717人)

 

の3つの症状が

 

特に多く〈次点は、咳や痰が出る(1,680人)〉、

 

その中でも腰痛が圧倒的に多いです。

 

 

因みに、

 

骨盤が前傾姿勢の人が多い、欧米人では、

 

腰痛や肩こりは殆どないそうです。

 

 

素直に

 

羨ましい!

 

です(笑)



自然に自由に楽しくビジネスがしたい方へ
それを実現できる無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
⇒今すぐクリック