幸せと売上の両立を目指す方へのセッションを行う

カウンセラー&気功師です。

今日も私のブログを読んで頂き、心から感謝です!




前回:脳は過去に囚われる

次回:

 

 

良い判断ができない理由の2つ目は、

 

ニューロンのネットワーク網は

 

情報を得た時の感情が強くなると太くなる性質

 

からきています。



これは、よくある手を動かしたり、

 

図と一緒に覚えたり、

 

踊りながら見たりすると

 

覚えやすくなる

 

というやつです。

 

 

 

で、

 

脳の構造的に

 

ニューロンのネットワーク網の太さ(情報の重要度)は

 

判断において重要な「価値」ではなく、

 

その情報がもたらす「インパクト!」に

 

かなり左右されます。

 

 

その情報を得た時の感情・反応の大きさなどで決まってしまう

 

||


良い判断の材料としては、微妙になる


から、良い判断につながらない事が生じます。

 

 

 

では、どうすればよいのでしょうか?




自然に自由に楽しくビジネスがしたい方へ
それを実現できる無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
⇒今すぐクリック