素敵さと売上の両立を目指す方へのセッションを行う

カウンセラー&気功師です。

今日も私のブログを読んで頂き、心から感謝です!




前回:怒りと絶望を眺めるとちっちゃい自分が出てきた -トラウマ解消 of 乳児-

次回:トラウマ解消! -ちっちゃい自分の絶望は〇〇から-

 

お風呂のカビは一度生えると

 

上を何かで覆っても効果はなく、

 

ドンドン増え、その内に匂いも出てますよね。

 

 

なので生えたら直ぐに掃除するのが良いですが、

 

判っていても面倒くさがったりしてほっておくことがよくあります。

 

私はそれでシャワーカーテンを買い換える羽目になりました^^



で、カビと一緒でトラウマも古くて大きいものほど、現在に与える影響は大きいです。

例えば、20年前のトラウマとは、20年繁殖し続けたカビに匹敵します(嘘です)。



前回、自分の怒りや絶望を見ていると乳児の時の自分が出てきたよ。

 

 

 

何故、そのトラウマの出来たのが乳児期とわかるかと言われれば、

 

直感です!

 

ともいえるのですが、もう少し説明すると

 

いつもは浮かぶ、その時の記憶やシーンが全くないので相当前の記憶だと思われる

 

ことと後にもより詳しく書きますが、

 

その時に痛んだり、壊れたりした体の部位が痛むので

そこから類推しています。

 

 

さて、これで現在出ているトラウマ(怒り、絶望等)を

 

抱いた時期がわかりましたので、


次は更に深い部分の負の感情を解消することにします。

 



自然に自由に楽しくビジネスがしたい方へ
それを実現できる無料のメール講座をお届けしたいと思います♪
⇒今すぐクリック