呼吸で心と体の根本の悩みと痛みを癒し、人生を再創造を促す

呼吸塾塾長&気功師

牧野 行洋 です。    


今日も私のブログを読んで頂き、心からありがとうございます。




前回:百病からの脱出 23.精子に年齢制限がある!

次回:百病からの脱出25.幽体離脱CDで快眠!


前回、卵子だけでなくて、精子にも年齢制限があるよ!

 

 

今日は、肩こり・腰痛持ちの人に自宅で出来るメソッドを他にも紹介します。

 

 

 

その名は、

 

坂戸式メソッド

 

です。

 

 

これは腰痛により、10年に渡って寝たきりになった坂戸孝志さんが開発したメソッド

 

講義を受けるか、本を読むか、会員になるかでやり方を学び、

 

その運動(30分-1時間)を毎日行うことで、腰痛を始め体の痛みを解消するのにとても役立つメソッドです。

 

公式サイト:坂戸式メソッド 公式サイト

 

 

このメソッドの肝は、

 

腰痛などの痛みは、神経がない骨や筋ではなくそれを囲む・付着する

 

筋肉にある神経と、それを刺激する筋肉の緊張・硬化から生じている。

 

 

そして、

 

 

痛みを取るには、痛みを生じている箇所の周りの筋肉を解せばよい。

 

 

筋肉毎に対応している臓器や骨格があるので、そこを解す効率的な方法を毎日行えば、

 

 

 

(腰痛などの)痛みは取れる。

 

 

 

これらを統合したのが坂戸式メソッドです。

 

 

 

やり方は、簡単に書けば、

 

1.治したい箇所とそれに対応した筋肉に指を当てて体を動かす

 

2.背骨から骨盤、膝までを特定の動きで伸ばす

 

ことです。

 

 

私はこのやり方を講演で興味を持ち、本を読んで実践しました。



メソッドを1ヶ月継続して

 

脇腹、肩、背骨、骨盤、下肢の柔軟性が増した後に

 

 

いきなり ブチブチッ と

 

 

左肩甲骨から筋肉が千切れたような音が鳴り、

 

 

一晩血流が良くなって眠れなくなりました。

 

 

 

次の日に起きたら、

 

左肩甲骨の可動範囲が体感できる位上昇し、

 

それに伴って全身が柔らかく軽くなり、

 

屈伸が2cm深くなりました。

 

 


今日も私のブログを読んで頂き、感謝致します。

あなたに多くの変化と豊かさが訪れますように♪

------------------------
心と体の根本の悩みを取去り、
新しいステージへと導くお手伝いします^^

気功師&カウンセラー 

牧野行洋

HP:http://kiraku-tei.info/index.php?FrontPage
------------------------