呼吸で心と体の根本の悩みと痛みを癒し、人生を再創造を促す

呼吸塾塾長&気功師

牧野 行洋 です。    


今日も私のブログを読んで頂き、心からありがとうございます。



師走で年末が迫る中、

色々と健康や気功の情報や指導をさせて頂いている女性の方から

 

「(丁度、一緒に行く予定の方が来れなくなったので)お礼として是非ご一緒に」

 

と浅草までフレンチのコースランチを食べに行きました。

 

 

待ち合わせ時間になっても来ないので、メッセンジャーで現在地を聞くと

 

 

「昨晩、高熱を出したので断りの文章は書いたけど、送ってませんでした。」

 

 

と返事。




この人、そそっかしいので、今までも何回か似たようなことが起こっているのですが、

 

流石に「キャンセル文章を書いたのに送信ボタンを押し忘れ、ドタキャンする」というパターンは人生でも初めてでした(笑)。

 

 

 

 

更に

 

 

「料金は先払いですから一人で食べて下さい」

 

 

とのこと。

 

 


私は1時間掛け、今更帰るのも面倒くさいので一人で食べることに。

 

 

 

 

地上100mから浅草の街を一望できる好立地のレストランで、本を読みながらコースを頂きました。

 

 

料理自体は豚を似て柔らかくしたメインが美味しく、満足できました。

 

 

 

味覚は感情にかなり左右されるので、私が気持ちを上手く切り替えられていたことを表しています。

 

 

 

支払いの時、店側から

 

「ネットでの予約時に発行されたクーポンの番号を教えてください」

 

と言われたので、

彼女に電話して聞くと返事がありませんでした。

 

 

それから20分位待たされてから、クーポン番号を知らされ、無事?支払いも終わりました。

 

 

 

その間、店の外観をインスタで撮ったり、先程の本の続きを読みながら、ゆったりと過ごしていました。

 

 

この間も特に苛つくこともなく、我慢することもなく、落着いて本を読んでいました

 

 

 

 

そして、一連の彼女の行動に心から感謝しました。

 

 

 

 

彼女の一人相撲と意気込みの空回りに振回されず、

 

それへの反応として湧きあがる苛つきや怒り、或いはそれらの抑圧に私が振回される状況にも関わらず、

 

色々と楽しく自分のペースでコース料理を楽しめたのは、従来からイラつきと抑圧を感じやすいう私にとっては

 

大いなる成長を実感できた

 

からです。

 

 

 

今日も私のブログを読んで頂き、感謝致します。

あなたに多くの変化と豊かさが訪れますように♪

------------------------
心と体の根本の悩みを取去り、
新しいステージへと導くお手伝いします^^

気功師&カウンセラー 

牧野行洋

HP:http://kiraku-tei.info/index.php?FrontPage
------------------------