呼吸で心と体の根本の悩みと痛みを癒し、人生を再創造を促す

呼吸塾塾長&気功師

牧野 行洋 です。    


今日も私のブログを読んで頂き、心からありがとうございます。

前回:負の感情の解消②眉間のチャクラに溜まった激しい怒り!が出てくる

次回:負の感情の解消④矜持(怒り)で全身の細胞がバラバラに!



前回、激しい怒りが眉間から出てきたよ。全身がずたずたに。。。

 

 

今日は、その怒りに更に奥にあるものがわかりました。

 

 

それは、

 

矜持(プライド)

 

でした。

 

 

また、矜持(プライド)が影響する喉のチャクラとその周辺がかなり痛みました。

 

 

ここで思い出したのは、

 

古代インドの大叙事詩の「ラーマーヤナ」

 

法定士「ユディシュティラ」が、兄弟4人の命を掛けて

 

その実父である天界の神「ヤマ」

 

(日本の閻魔大王理のような存在でダルマから人や世界の行為を裁定する神)

 

と問答した時の問いと応えの一つでした。

 

 

それは、

 

ヤマ「矜持とは」

 

ユディシュティラ「死に至る病」

 

です。

 

 

実際、

 

矜持からくる怒りや負のエネルギーで全身全霊に

 

日常生活が困難になる深刻なダメージがあるので、

 

当たっているわけです。

 

 

ここまで深く根ざし、影響を与える

 

矜持

 

は本当に厄介で、

 

 

私の場合は、

 

かなり困難な状況にある集団を助けるために

 

自分を殺し、やりたくもないのに相当無理をして、結果をある程度出して、、、

 

と裏にあるドロドロとしたストーリ?が出てきました。

 

 

これを積極的に解消するために、

 

今までだったら、

 

このストーリーに対して違う価値観を与えたり、

 

眺めたり、当時の(イメージの)自分と対話したりしたのですが、

 

今回は違いました。

 

 

それは、

 

大声で笑え!

 

気負わず、肩の力を抜け!

 

失敗も結果も周りの目も気にするな!

 

周りに分担をどんどん振って、結果は駄目でもいいじゃん!

 

声に出して言うことでした。

 

 

 

そうすると不思議に矜持が抜けていく感じがしました。

 

 

なんでこうなるのかは不思議ですが(笑)。

 

 

当時の自分が誰かに言ってもらいたかった言葉かもしれません^^。

 

 

 

過去世とかカルマとかチャクラの浄化とか奥深い負の感情

 

のように一見深刻な状態も、

 

こんな感じで手軽に解消できるのは大きな発見です。

 

 

痛みや困難こそ、学びや祝福というのは、真理だと思います。

 

 

勿論、まだまだ不調や頭痛や体中の痛みは続きます♪

 

 




今日も私のブログを読んで頂き、感謝致します。

あなたに多くの変化と豊かさが訪れますように♪

------------------------
心と体の根本の悩みを取去り、
新しいステージへと導くお手伝いします^^

気功師&カウンセラー 

牧野行洋

HP:http://kiraku-tei.info/index.php?FrontPage
------------------------