心と体の根本の悩みと痛みを治め、呼吸で人生を再創造を促す

気功師&呼吸塾塾長

牧野 行洋 です。    

 


今日も私のブログを読んで頂き、いつもありがとうございます。


前回:百病からの脱出⑤マクロビ、考え方

次回:百病からの脱出⑦季節の変わり目に効くのは、◯◯

 

今回は、冷水シャワーについて取り上げます。

 

 

 

非常に単純で、お風呂やシャワー浴をした

 

後に、冷たい水を全身で1分以上浴びるだけです。

 

 

水の温度は多少冷たい~水だけの間で調整します。

 

 

これは、温冷差で血管や筋肉や内臓が締るため、

 

温かい体感温度が入浴後も続きます。

 

また、代謝が上がり、冷えへの耐性ができます

 

 

このため、寝冷えがなくなり、風邪や体調不良を起こしにくくなります。

 

 

いつもはよく風邪を引いた私も、これをしていた時

 

は、風邪にならず、代謝があがり、真冬で10cm以上

 

の積雪の中でコート不要で歩いていました。

 

 

ただ、2月上旬でガチガチに震え、全身鳥肌に

 

なるので、それ以降は行いませんでした。

 

 

 


◯冷水シャワー
☆効果

寝冷えが無くなり、代謝上昇、風邪をひきにくくなる


☆コスト・手間
毎日1,2分、コストはほぼゼロ

☆お薦め度(最大★3)
★★

 

☆備考
寒さに耐えられる根性があれば、誰でもどこでも出来ます


今日も私のブログを読んで頂き、感謝致します。

あなたに多くの変化と豊かさが訪れますように♪

------------------------
心と体の根本の悩みを取去り、
新しいステージへと導くお手伝いします^^

気功師&カウンセラー 

牧野行洋

HP:http://kiraku-tei.info/index.php?FrontPage
------------------------