心と体の根本の悩みと痛みを取り去る
気功師&カウンセラー 

牧野行洋です。

 

前回:とっとと開業⑤日本で唯一(?)の気功路上店舗を計画する

次回:とっとと開業⑦PDCA:路上店舗を開く in Sta.Shibuya

 

 

路上店舗を開いた話です。

 

発想や準備の話は前回をご覧下さい。

 

 

場所は、当時の住居から徒歩10分の原宿の

 

そこそこ人通りがある地点、時間は昼を選びました。

 


原宿は、当時は今よりは観光客が少なく、外国人もそこそこ

 

しかいなかったです。

 

 

そこで、とっとと人生初の気功治療の路上店舗を開きました。

 

 

■意外な出会い

交流会などで出会う人とはかなり違った客層で、

 

全般的に10代から20代、女性が多かったです。

 

そう、身体が健康な人が多いということです。

 

 

その中でも意外だったのが、

 

・友人が良く遊びに来る

 

・映像制作会社の撮影が結構ある

 

・女子大生からヨーガの講師を依頼される

 

・昔の職場の同僚の犬の散歩とばったり会う

 

でした。

■即決即断

で、とっととやって、とっとと次のアクションを取りました。

 

 

1日4,5hで売上はゼロから2、3千円位

 

尚且つ、

 

道行く人(多くは20代以下)に気功治療へのニーズがない(伸びしろが低い)

 

と思ったので、

 

2週間位でとっとと見切り、付近を下見して

 

場所と時間をとっとと夜の渋谷駅に変えました。

 

 

何しろ、日中、殆どが椅子で読書か近くのカフェでお茶していましたからw

 

路上店舗ならぬ路上(人間)観察の時間が多かったです。

 

 

初夏の空の元、肌を焼くには最高でした(笑)

 

 

さあ、夜の渋谷駅はどうなるかな?

 


今日も私のブログを読んで頂き、感謝致します。


あなたに多くの変化と豊かさが訪れますように♪
---------------------​​​​​​​---
心と体の根本の悩みを取去り、
新しいステージへと導くお手伝いします^^

気功師&カウンセラー 

牧野行洋

HP:http://kiraku-tei.info/index.php?FrontPage
------------------------