気功師&カウンセラーの牧野行洋です。

 

 

次回:独立の準備をする ②人を動かすパワー、癒やすパワー

 

独立を決めて

正月に帰省した時に、

父に独立について詳細に話し、

当分の生活費や活動費の事を聞かれ、

元々経営者だった父は経営者的視点で

色々とアドバイスを聞きました。

 

 

また、父の意外な才能も聞きました。

 

それは、私もお世話になった腕が良く、

税務署から監査が入るくらい繁盛していた

整骨のマスター(故人)から、

 

「弟子にならないか」

 

と聞かれる位、父の整体技術の筋が良かったことです。

(父は、当時の会社員の仕事をすることを選んだそうです。)

 

 

 

言われてみれば、小学校や中学校の時に偶に父に整体を施されて

おり、結構効果を感じていたのを思い出しました。

 

 

父がその道を選んでいたら、当然、経営者にならなかったわけで

そうするとまったく違う人生が彼と家族に訪れたと思います。

 

 

私が目覚めた「人を治癒する能力」との不思議な縁を感じました。

これだけでも父に報告したことへの感謝の念が起こります。

 

 

 

また、他にも

 

「気功師は有名になるほど重い病気の人が続々と来るようになり、

 

その人達も治している内に最後は自分も癌になって死ぬから気をつけろ」

 

と、とてもありがたい(?)アドバイスも頂けました。

 

 

 

それに対しては、氣量と氣質と心体の状態を鍛錬することで

 

自分の手に白い膜を張って

 

『相手の悪いエネルギーが入らないようにする』

 

そして、

 

自分の心を静かにして

 

『相手の置かれた状況や心の状態に振り回されない』

 

ことで対応できるようになりました。

 

 

感謝です♫