【エルカラファテ 】氷河を見に行ってきた!レストラン編 | フィリピン暮らし♡(旧メンドーサで子育て)
エルカラファテでは3泊し、ふたつのレストランでディナーをしてきました。
3日目は別のレストランに行く予定が定休日だったので2日目と同じところで食事しました。


Casimiro Biguá - Restaurante & Parrilla

初日に行ったお店はパリージャを食べられるお店。

お店の入り口でドーンと焼かれていました。

山盛りのパリージャ。

牛肉、豚肉、鶏肉、そしてパタゴニア名物の羊肉、さらに牛のモツや血のソーセージなどが山積み。
美味しかったんですが、、メンドーサで食べる方が美味しい。
モツ臭さがキツかったのと、全部一気にくるので冷めてしまうというのがちょっと残念でした。

でも、地球の歩き方にも載っていたし、アルゼンチンの伝統的な料理を食べるにはオススメです。



Isabel Cocina al Disco

2日目、3日目に行ったお店。

ここでは羊のカルパッチョを食べました。
羊の生肉なんて初めて!
臭みもなくて美味♡

そしてアルゼンチンでは珍しい煮込み料理。
羊肉と野菜を煮込んでいるお料理で、これがまたシンプルに美味しい!
なかなか食べられるものにありつけなかった息子もたくさん食べていました。

そして、このお店はキッズパークも併設されていて、子連れにも優しいお店でした♡
ちなみに、こちらのお店は要予約な人気店です!