【ブエノスアイレス】まとめ | フィリピン暮らし♡(旧メンドーサで子育て)
ブエノスアイレスで観光した場所やレストランなど記録も兼ねて。

観光
✅ボカ地区
ボカジュニアーズのホームスタジアムやカミニートがあります。
カミニートはカラフルでかわいいのでオススメ♡
治安はあまり良くないそうです。

✅コロン劇場
世界三大劇場のひとつだそうです。
昼間は見学できます。
英語とスペイン語の解説を選べますが、スペイン語にしたためほぼ分かりませんでした…

✅大統領府
通称ピンクハウスと呼ばれるようにキレイなピンク色をした建物です。

✅7月9日大通り
世界一幅広いという道路。
一度では渡りきれません。

✅エル・アテネオ
世界で2番目に美しい本屋だとか。
今回行けなかったので次回は行きたい場所です。

ショッピング
✅パレルモソーホー
パレルモ地区と呼ばれる中心地からは少し離れたところにあり、ニューヨークのソーホーを真似て作られたそうです。
お洒落な若者がたくさんいて、お店もたくさんあります。
アウトレット街もあります。

✅フロリダ通り
7月9日大通りの近くの通りで、お店が所狭しと並んでいます。
私は日曜日に行ったところほぼ開いていませんでしたが。。

日本食レストラン
✅いちそう
1日目の夜に行きました。
日本の居酒屋メニューを楽しめます。

✅虹
2日目の夜に行きました。
お好み焼きやざる豆腐など美味しかったです。
個人的にはいちそうよりも気に入りました。

✅日暮里
ここはお昼のランチに行ってきました。
まだ新しいお店だそうです。
個人的にはイマイチ。

日本食販売店
✅Casa japonesa
乾物から冷蔵、冷凍食品まで幅広い食材が売っています。
お値段はかなり高め。

パン屋
✅ルパンコティディアン
アルゼンチンはパンが美味しくないと聞いていましたが、その通りでなかなか美味しいパンに出会えません。
ここは、日本にもお店を持つベルギーのパン屋さんで、美味しいパンを買うことができます。
大量に買って帰りました♡


革のジャケットなんか買っちゃおうかなと思ってましたが、今回はピンとくるものに出会えず、食料の買い出しで終わりました。
でも久しぶりの都会、満喫しました!