超びびり犬の成長 | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

5月30日

稲荷山ドッグランへチュー

 

イネ科の植物?を食すのに

夢中になり

image

メルモさんコロコロころりんと

滑って下の方まで行ってしまった笑い泣き

image

image

image

食欲はまだまだ旺盛!

だけどいつもより量を増やすと吐いてしまうので

太れず痩せているメルモさん16才笑い泣き

メラノーマと宣告され2年1か月経ちましたおねがい

先日病院行ってきて

今のところ転移なく悪さもしてないようで安心したのも束の間

違う腫瘍を発見アセアセとほほ

 

若い子にも慕われるメルモさんですビックリマーク

image

ラン(かすみ)とりり(なみちゃま)

りりは兄弟の中で一番ビビりで

今でもビビりなのは変わりませんがチュー

それでも会うたびに進化している!!

image

超びびり犬は

基本男の人や子供が苦手なんです

男の人の方が動きが大きいし

声も低く威圧感を感じるのか?

子供は予測不能だったりするからなのか?

原因は分かりませんが

 

ママさんとパパさんに最初

リリとランが慣れるのに

2~3年かかると言ってたんです

たくさん悩み夫婦で考えた答えは

それでも迎えたいと言う気持ちでした

本当に感謝しかありませんえーん

 

人それぞれ感じ方は違うし

そのうち慣れてきますと言われても

どれほどの時間を費やすのか

人によっては不安になるかもしれません

 

本当に懐くんだろうか

このままの関係性が一生続くんじゃないかと

 

だからいつも超ビビり犬のコの里親さんには

石の上にも3年ということで

2~3年で家庭犬がスタートしますとお伝えしてます

 

そういう心構えでいれば楽だし

それより早くに慣れてくれたら

慣れるのが早く感じるかなと

 

だけど少しずつ変わってくれるんです

本当に少しずつ。。キラキラ

 

image

image

今ではパパさんが走ると

後を追いかけるように。。笑い泣き

(感動をありがとう!!

 

ママさんとは早くに打ち解けたリリとランでしたが

男の人が苦手だったので

パパさんとは距離があり

悲しい思いをしてきたことあったと思います

だけど

それを乗り越え今がある笑い泣き

image

散歩も大好きになったラン

走るとかっこよくて

僕に合わせて走ってくれると笑顔で話すパパさんおねがい

 

本当に素敵な里親さんと巡り合えた事

感謝しかありません!!

 

そして

ランとりりに家族が増えました!!

image

ぬぁんと

上手くやってるそうです笑い泣き!!

リリの方が興味持ってるそうで

意外過ぎてこれまた感動笑い泣き!!

 

あおとも小学生の男の子が二人いるんですが

前動画見せてもらったら

めっちゃ近くで甘えてるような感じで

 

パパさんとも最初距離があったようですが

月日が経ち今では

パパさんのベッドの中に潜り込むそう笑い泣き

(感動をありがとう笑い泣き

image

あの頃からしたら

考えられない出来事なんですが

こうしてエピソードを聞くたびに

胸が熱くなります笑い泣き

 

幸せにしてくださり

大切にしてくださりありがとうと言う気持ちで

いっぱいになりますお願い

 

image

 

そしてまだ草食ってるメルモさんゲラゲラグッ

image

補助付き笑

 

ディアも楽しんでましたチュー

image

image

image

image

淀川出身の子は

チームワーク大切にするんですよねキラキラ

フォーメーションの美しさったらないよねデレデレ

 

最後は皆で車の場所まで

ハイキングな気分を味わえますチュー

image

この日も楽しい一日となりました!!

コロナでサイトが別々になったのが

心残りですが

次回は皆で楽しめるといいなピンクハート

 

そしてこの日はこの後

あの子のお見合いだったんです照れ

 

つづく。。

 

そして

欲しいものリストより!!

フードのご支援を2袋も送って下さったのに!!

名前の記載がありませんでした笑い泣き笑い泣き

image

もしブログ見てましたら

ご連絡下さいませーーえーん

 

本当にありがとうございます!!

有難き幸せでございます笑い泣きドキドキ

 

多くの方の目に止まるよう

里親募集のランキングにも

参加してみました

応援クリックよろしくお願いします!!

(面倒ですがどちらも愛のワンぽちよろしくお願いしますaya


↓

 

 

厚かましくも欲しい物リスト作っちゃいました!!

ギフト設定にしないと誰から届いたか分からないので

ギフト設定または連絡下さると嬉しいですニコ

厚かましいお願いですが

ご協力頂けたら幸いですあせるあせる

下矢印

欲しい物リストはこちら

 

保護犬の問い合わせはホームページからプルメリア

里親になるにはをよくお読みになって

アンケートフォームよりご連絡下さいaya

↓

ミリミリホームページ

 

チョビ子のインスタ

 

キラキラミリミリの預かりさんキラキラ

アリハハのインスタ

 

 

​​​