夏澄(かすみ)は繊細な女の子 | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

かすみちゃんは

一番精神年齢が高い気がする嬉しい (ワハー♪)

 

おもちゃ独り占めしたり(笑)

image

保護当初は

なみやあおとにマウントして

動こうものなら首元を鼻ツン

動くなと意思表示をし

首をがぶりんちょ

結構引っ張る

 

大丈夫かいなと見守ってましたがぷぷ

血が出るわけでもなく

むちゃくちゃするわけでもなく

上下関係をはっきりさせたかったんだなと

言う感じで問題はなかったです指

 

生後3か月ぐらいとはいえ

外で育ってきたコなので

上下関係には厳しいのか

あおともなみもよく泣かされてました(笑)

 

とはいえ攻撃性のある子でもなく

特別気が強いわけでもないので

同じ月齢だから

特にそうなったんじゃないかなと思いますおやすみ

 

そんなかすみですが

実は一番デリケートでアーメン

奥ゆかしい子なんです!!10

人に従順な子になるんだろうなとアーメン

 

この子は褒めて育てないと

陰の性格になりそうだから

陽に持っていきたいなと思ってます笑3

 

image

いつも逃げ足早いです(笑)

 

収容中は他にも兄弟がいて

(2匹はセンターの譲渡会で家族が決まった)

image

奥をキープうひひ

なみは相変わらず逃げ遅れてるよね(笑)

 

結局6人兄弟でも

8人兄弟でも

ポジションは一緒なんですよね指

(あおとは隔離部屋にいてるので不在)

 

兄弟それぞれ役割があり

リーダータイプの子は一人しかいないし

仲裁役も一人

それぞれ役割を持って生まれてくるそうです

昔病院の先生が教えてくれたハート

 

かすみはきっと危険をいち早く知らせる役目よね(笑)

そんなかすみは9月9日ぐらいから

少しずつ傍にいる事が増えてきた!!10

image

基本物音におどおどしてるかすみですが

またそこが可愛いんですよ~ハート

かすみには甘々な私です笑

 

一番理解するのが早く

1回言ったら分かるタイプです指

 

あおとは2回言ったらだいたい理解してくれる

なみちゃまは何回言っても同じことを繰り返すうひひ

 

なみを注意したら

かすみが凹んじゃうから困ったもので

当のなみは平気って言うね(笑)

 

image

image

あおとガジガジに飽きたもよう嬉しい (ワハー♪)

image

カメラ目線で撮れたのに

警戒してないハート

 

こんな事は今まで初めてカスパー11

だけど私が足を組み替えたら

すぐに逃げて戻ってこなかったりするけど

 

その動画はこちら

コレ

 

それでも戻ってきたりすることも

少し増えた喜ぶキラキラ

image

image

あっ警戒した(笑)

 

image

だけどやっぱり

ベッドが気持ちいいのか

コレ

image

かすみ帰還おーいさけぶハート

 

image

ちょっと困ってるけど

警戒はしてないお顔笑3キラキラ

 

物音に敏感だから

物音がする度に逃げるかすみだけど

ちょっとずつ心を開いてくれてるのが

最近実感してますsei

 

image

あおとも9月9日以前からですが

頭を急に触っても大丈夫だし

触られることに抵抗はなくなってきました笑

 

ただ何かをする

首輪を付けるとか

目くそを取るとか(笑)

 

目的をもって近づくと

3匹とも隅から隅へと

逃げまどいますsei

 

後半年ぐらいしたら

大丈夫になりそうな気がするかな指

 

1か月でここまで進歩するとは

思ってなかったので

嬉しいですマッチョハート

 

次の日ぐらいに

あおともなみもかすみも

シャンプーもできたし

振り返ってみると

チビ達成長したな~カスパー11

 

多くの方の目に止まるよう

里親募集のランキングにも参加してみました

(面倒ですがどちらも愛のワンぽちよろしくお願いしますaya

↓

 

保護犬の問い合わせはホームページからプルメリア

里親になるにはをよくお読みになって

アンケートフォームよりご連絡下さいaya

↓

ミリミリホームページ

 

チョビ子のインスタ

 

image