雑種ベイビーず★妹家族と触れあう 前編 | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

3月11日

妹家族がやってきたアゲ

 

ちび達ぬぁんと!!

 

 

人見知り始めました笑

 

 

 

生後1か月と言うと

人に群がってくる時期なのに(洋犬と比較)

雑種ちゃんの警戒心ってすごいなと

改めて感心致しましたキラキラ

 

前ア二プラを見てて

生まれて数時間のヤギが

初めて見るキツネを本能的に危険と判断して

逃げたんです

 

生まれて数時間で危険を察知できるって

すごいっ!!

と一人感動してたチョビ子ですuinnku

 

 

こんな小さな頃から

生きる為に警戒心が備わってるんだな

と思いました

警戒心がないと生きれませんもんねごめん

 

 

雑種ちゃんは野生動物ではありませんが

過酷な外で生き抜く所は野生動物に近いと思います

 

 

外で過ごしてると

優しい人ばかりじゃないのが現実だし

危険な人だっているし

過酷な外で生き抜くためには

警戒心が備わってて

当たり前なんだなと実感しましたポイント。

 

 

最初はスヌーピーハウスから出てこなかった

ちび達ですが

5時間程たった頃から

徐々に

↓

imageimage

私やママーんには一番に来てくれるけど

一番警戒心が強かったのはほのかちゃんでした

意外アゲ

 

image

image

imageimage

こうきが一番大丈夫なようですキラキラ

 

imageimageimageimage

とずっとハウスから出なかったほのかちゃんが

ようやく出てきたアゲ

 

imageimageimage

妹にもご挨拶スマイル

 

ほのかちゃんも緊張が解けたようで

サゲサゲ↓

imageimageimage

とほのか節炸裂~~sei

 

imageimageimage

甥っ子達には

頭を急に触らない事

指を捧げる事笑(指を噛ませると寄ってくることが判明)

視線は常に低くを心がけてもらいましたポイント。

 

急に頭を触られるのが怖いみたいで

私も気を付けてますuinnku

 

この時期

生後3週間~8週までは

社会化に一番重要な時期だそうで

脳の働きが急激に発達し

生後6週でほぼ頂点に達するそう

 

また恐怖心も出だす頃なので

この時期は特に怖がらせないよう

人と関わる事は楽しい事だと思ってもらえるよう

甥っ子達にも協力してもらってますはーと

 

imageimage

カバの戦いみたいスマイル

 

カバの戦いの動画はこちら

2本立てですキラキラ

サゲサゲ↓

 




 

ランキングに参加しましたアゲ

雑種ベイビーずに愛のワンクリック

よろしくですsao☆キラキラ

 

 

雑種ベイビーずは

RE:STARTの保護犬ですシェパード

 

室内飼いして下さる

里親様募集中ですアーメン

 

asterisk_02社会化の事を考慮し

お渡しは2か月過ぎてからになります

 

 

問い合わせはこちらから星

矢印 

http://w-restart.info/