「健康は歩き方で作れる」

「最幸せの健康習慣」著者

美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)

真輝ヴェリテです。

 

ハーバード大学の研究にて、

1週間にて3500Kcalの運動をする人は、

それより運動していない人よりも、

死亡リスクが上昇してしまう!?

 

ウォーキングだと1日1万6千歩。

これは毎日おこなうにはちょっと大変ですが、

 

ランニングや何かハードな運動習慣が大好きで、

おこなっているのは別にして、

健康のために頑張っている場合には、

死亡リスクを高めていたなんて。。。

ショックですよね。

 

実際に中高年の市民ランナーには、

大会中に突然死の話も聞きますし、

 

「健康のために毎日歩いています」

と言われる中高年からのお悩みは、

「足・膝・腰が痛くなって歩くのが辛くなった」

皆様訴えてきます。

 

 

やり過ぎは良くなく、1日10分くらいの距離を歩いて、

帰ってくるぐらいで十分だというのです。

 

お仕事していれば、

通勤時間だったり、会社内でも歩くでしょうし、

スーパーへのお買い物(私は週2回くらいですが)

あなたも毎日、十分に歩いていませんか。

 

 

健康のために運動しなければいけない。

この考え方を変えないといけないかもしれません。

 

 

健康のために、

「ランニングしています」

「ウォーキングしています」

こういった方々とお話すると、

 

「靴を履くまでが。。。」

 

また、天候だったり、体調にもよって、

外へ出るに二の足踏んでしまう。

 

一歩外へ出ればできるけど、

その一歩を踏み出すのに気合いを入れ、

気持ちを奮い立たせないといけない。

 

なんて話もよく聞きます。

 

 

ですが、

日常の歩きだったら、すでにおこなっていますから、

わざわざ着替えたり、時間をとらなくても、

その毎日、なにげなく歩いている歩き方を、

正しく美しく改善してしまえば、

筋力・体力アップし、

ダイエット効果も得られてしまいますよ~♪

 

いつまでも健康的に若々しくいるには、

運動しなきゃいけない。この思いを手放し、

正しく颯爽と歩いて健幸美になりましょ♪

 

 

私がお伝えしているには、

日常の歩き方を正しく美しく颯爽と歩く!

 

通勤や犬の散歩、スーパーへのお買い物など、

普段の歩き方を変えてしまうと、

 

「人生で一番脚が引き締まった」

「歩くだけで痩せるなんて思いもしなかった」

「ブヨブヨ、タルタルしていた脚がスッキリした」

「くびれができた」

「筋肉がつき、体力がついた」

「夜はぐっすり眠れて目覚めがスッキリ」

「体調が良くなり、元気になれた」

 

などなど、

皆様、健康的に美しい体へと変わっていかれます。

 

 

毎日10分以上は歩いているけど、

 

▲痩せない。
▲年々、筋力・体力の衰えを感じる。
▲疲れが抜けなく、重ダルイ。

 

正しい歩き方へ改善し、

筋力・体力アップし、メリハリ美Bodyになりませんか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■お問合せ 

▼お問い合わせ

 

▼企業・団体様向けウォーキング講師・講演依頼はこちら