「健康は歩き方で作れる」

「最幸せの健康習慣」著者

美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)

真輝ヴェリテです。

 

オンラインエレガントコースをご受講頂きました生徒さまより、

ご感想を頂きました。

 

☆レッスンを受けたご感想

真輝先生のウォーキングレッスンは、
鏡を見なくても正しい姿勢で正しく自分の体や足の動かし方を体感で覚えることができる一生モノの歩き方レッスンです。

真輝先生の知識は歩き方だけでなく、
骨格や筋肉のことはもちろん、食や健康全般まで幅広く、体の動かし方の癖を分析、適格なアドバイスをしてくれます。
レッスン自体もとても楽しく、だんだんと最初できなかったことができるようになり、
オンラインでも効果は明らかで、私の場合ヒップアップや腰回りがすっきりしました。

ただ歩くだけで、正しく歩くとこんなに筋肉を使うんだ、ということを体感できるようになりました。
ありがとうございました!

 

 

生徒さまのbeforeafter写真。



基礎のベーシックコースにて体の軸がしっかりし、全体的にスッとされ、
お尻もご覧の通り、キュッと引き締まり、
腰回りがスッキリされました!


基礎を終え、エレガントコースにて、
さらに優雅な歩き方を身に付けられて、
歩幅がさらにグッと広がりましした。



レッスン前に、歩くとあちこちにタコが出来やすいとお悩みだったのが、
正しい歩き方へ改善されていくにつれ、
長時間歩いても、タコができにくくなったとご報告いただき、
ご覧のように親指の付け根にボコっと出来たタコが消えてきています。

そして、
外反母趾の骨の曲がりも緩やかに。

全身の土台である足をケアし、歩き方を改善していくと、
タコはできにくく、骨の歪みも自然と元に戻っていきます。


生徒さまは海外にお住まいでしたが、
オンラインのみのご受講でも、
このように体と歩き方は改善できます!




まずは無料のメール講座で、歩き方改善のはじめの一歩踏み出してみませんか。