「健康は歩き方で作れる」

「最幸の健康習慣」

美しく歩く専門家「美歩家」真輝ヴェリテです。



歩くだけで健幸美Bodyスタートアップセミナー。


 

【受講生様のご感想】 昨日はありがとうございました。
やっぱりリアルにお会いしてレッスンが受けられて本当に良かったです。

どうしても時間が経つと自己流になってしまいますので、
久々にしっかり歩けました。
 
身体の事だけではなくメンタルの事も本当によくご存知で
真輝さんには色々と話せます。
 
レッスンも面白いです。
デューク先生が昔、お弟子さんの条件として
1番にオモロい事って答えていたの覚えてます。
 
また、このような企画があれば楽しみにしています


S様ご感想をありがとうございます。

オモロい笑
確かに師匠、そんなことを言ってました。

私は人前で話すのはとっても苦手だったのですが、
今は健康オタクネタが止まらなーい笑

面白いと言って下さり、ありがとうございます!

 

今回のスタートアップセミナー後に、
個別レッスン受講生様限定の裏メニューレッスンも開催しました。

そこで、
自己流になっていた動きの改善に、

身体の不調があったので、どこからきているのか。
お話を伺いながらサポートを。

不調は生活習慣や日々の言動の中に
原因が絶対にあります。

 

慢性的な症状は毎日の習慣の中で、
当たり前におこなっていることに、
必ずどこかに問題があるのですが、
ここが自分ではなかなか気付けなかったり、

病院では機械で検査し、データの数値しか診てくれないので、
数値に異状があれば薬や手術。
異状がなければ、痛くても様子を見ましょう。

問題がどこにあるのか分からないままとなり、

▲スッキリしないけど、なんとなくでやり過ごす。
▲痛みをこらながら過ごす。
▲痛みは一時的におさまったけど、ぶり返す。
▲違うところにも痛みが出はじめる。

こんなことになってはいないでしょうか。


これを見抜いていかないと、
頑張り過ぎて、余計に身体を痛め、
年だからしょうがないと諦めたり、
医者から治らないと言われ落ち込み、
薬漬けになったりと、
負のサイクルをグルグルするだけで、
不調は解消されません。



原因をきちんと解消していけば、
治らない病気なんて何一つない!!

ただこの時に大切なのは早期発見、早期ケア。

悪化してから戻していくのは、ほんと大変ですし、
回復する時間にお金がドーンとかかります。

親の介護でほんと大変な思いをしました。。。



お話を伺いながら全身をチェックし、
原因となっている肉体的な面と精神的な面。
肉体の動かし方だけではなく、
精神も身体へ大きく影響を及ぼすので、
自分をどう扱っているのかをお話していきます。

解消方法をお伝えし、

ラスト歩く時には、心も体も軽やかになられて、
アラカン世代の生徒様ですが、
ルンルンに歩く姿は若々しく、とってもキュートでした(≧▽≦)

 
年齢を重ね若作りすると痛々しい場合もありますが、
軽やかな歩きは若々しい好印象にしかなりません!

いつまでも、身も心も軽やかに颯爽と
一生自分の足で歩ける身体をつくりましょ♪