「健康は歩き方で作れる」

「最幸せの健康習慣」著者

美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)

真輝ヴェリテです。

 

リアルベーシックコースレッスンをご受講いただいた生徒様のご感想です。

 

 

1、レッスンを受けられる前は、どんな状況やお悩みがありましたか?

歩き方に自信がない、下半身太り

 

 

2、このレッスンを申し込んだ理由を教えてください?

歩き方に自信はなかったので、習ってしっかり身に付けたいと思ったから。
また、歩き方を身に付けることで、足痩せもしたいと思ったから。

 

 

3、レッスンを受けて、変化したこと、考えが変わったこと、
成果などありましたら教えてください。

歩き方が変わり、見られることも多くなりました。
そして、体が全体的に引き締まりました。

 

 

4、レッスンを受けた、ご感想を教えてください。

最初のレッスンの動画では、二本の線の上を歩いていましたが、
最後のレッスンの動画では、一本の線の上を歩けており、
「きれいに歩けてる!」と嬉しくなりました。


また、心の指導もしていただき、少しずつ気持ちの持ち方や、
自分の感情と対話できるようになり、心も体も変わったなと思います。
レッスン自体も楽しく、元気になれました!

 

beforeafterは「恥ずかしい」とのことで、お見せできないのは残念ですが、
約5カ月間に渡って、8回のコースレッスンをしっかりと取り組んで下さり、
回を重ねるごとに歩き方、表情や雰囲気がキラキラと輝きが増し、
最後に動画を撮影した時には歩く姿がとても綺麗に変わられました。

 

身長は小柄な生徒様ですが、
外を歩けば男性達からの熱い視線を集めるほど美しい歩きになり、
ご家族様からも「雰囲気が素敵になったね」「痩せたね」と言われるほどに!

 

ご本人は体重の数値的にはほんの少ししか変わっていない。。。
と言われていましたが、

コースの途中で、見るからに体が引き締まり、
ご本人様も洋服が緩くなったり、

最終日にご自身の歩く姿を見て、
引き締まった体に喜ばれていました♪

 

そして、最後に私が「何かあればいつでもご連絡下さいね」
と伝えたら、返ってきた言葉は、

 

「嬉しいご報告をします!」

 

初回、うつむき加減で自信なさげだった生徒様。
前向きな返答に涙が出そうでした(ノ∀`)

 

 

歩きに自信がつくと、見える世界がグンっと変わります。

 

心と体に向き合い、さらに輝いて自分の人生を歩まれることを
とっても嬉しく思います♪