「健康は歩き方で作れる」

「最幸せの健康習慣」著者

美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)

真輝ヴェリテです。

 

姿勢が気になる。

猫背を気にされる方も多くいらっしゃいますが、

そこで、姿勢を改善するために背筋を真っすぐしようと、
学校でおこなった「きおつけ」みたいに、


背筋をピンと伸ばす!

これをしていませんか?

一瞬、姿勢は良くなるかもしれませんが、
気付けば猫背を繰り返して、姿勢は改善されませんし、
余計に肩や腰が痛くなっていませんか?

 


歩き方を改善したいと受講した生徒さま

歩き方を改善する上で、
姿勢も正しい位置へと戻していきます。

そこで、

 

「(姿勢が)反ってる感じがする」

特に姿勢が前屈みになっている人は、
正しい位置へ姿勢を修正していくと今までの感覚と違い、
違和感を感じてしまうのですが、
繰り返し身体を動かし、本来の正しい位置へと改善していきます。

ご覧の通り、最初は前屈みだったのが、
繰り返しおこなっていき、自然とまっ直ぐに背筋が伸びてきました!

 

実際に歩く姿も背筋が伸び、歩幅が広がりました!

 

 

こちらの生徒さまも、姿勢が真っすぐに戻り、

「身長が伸びた感じがして、視界が広がった!」

 

喜びの声を頂きました♪

 


 

美姿勢はリラックスできる!

私も以前は猫背で酷い肩凝りに頭痛持ち。

鎮痛剤を飲むほどでしたが、姿勢を改善していくと、
痛みから解放され、薬は飲まなくなり、
また、長時間座っている時など、姿勢を正すほど、体がラク。

ホッとなります(´∀`*)

 

宣材写真を撮影中。



本来の正しい位置に戻ると、身体はリラックスします♪

姿勢は無理やりではなく、
本来の位置へ自然に戻していくと、コリや痛みは解消され、
快適な日々を過ごせるようになりますよ~!




正しい美姿勢を体で体感してみませんか。

 

イベントバナー

 

 
 

 

ブライダル用ですが、

タイトスカート式なので、変な締め付けも蒸れもなく、

腰を安定させ、長時間の立ち仕事をするときにはオススメ!

 

歩く際には脚が自然とすり合わさり、キレイな歩きをサポート!

ただ、体幹の筋力はきちんとつけましょうね。