「健康は歩き方で作れる」

「最幸せの健康習慣」著者

美しく歩く専門家「美歩家」(びほか)

真輝ヴェリテです。

 

 

姿勢が悪い【猫背】

自分は猫背と思い、背筋を伸ばして姿勢を正すも、
気付くと猫背。

このようなお悩みを抱えている人が、
多くいらっしゃいます。


猫背と言っても問題点は人それぞれにあります。

自分に自信がない。
女性で胸が大きいのがコンプレックス。
こういった心理的な問題。

足トラブルや股関節の硬さ、
体幹の筋力低下など、身体的な問題。


問題点が分からず、取り除かなければ、
自分の姿を見る度に、


「私は猫背」

「姿勢が悪い」


それが私と刷り込んでしまいます。


猫背でいれば、
バストは垂れ下がり、
印象は年齢よりも老けて見えて、
肩こり、頭痛に、内臓を圧迫し呼吸が浅くなるなど
身体の不調も。

 

良い事は何一つとしてありません。


問題点を見つけ出し、
自然とスッと美しく立つことができれば、
身体の不調はいつのまにか解消され、
オーラがパーッと輝きだし、
老け見えから若見えへ。


印象がガラッと変わり、鏡に映る自分に、

「素敵♪」

「キレイ💖」

って思わず言いたくなってしまいますよ(^_-)

 

 

 

 

根本から姿勢を改善した生徒さま達。

 

前屈みだった姿勢が自然と背筋が伸び、

ご自身の歩く姿に自信を持たれ、イキイキとされました!

 

 

猫背とお悩みだった生徒さま。

体の歪みも改善され、お腹に筋肉のラインが出てきたと、

喜ばれていました!

 

 

猫背に肩の痛みでお悩みだった生徒さま。

肩の痛みが軽減し、ゆったりした服を着ていても、

印象がガラッと変わりました!

 

 

 

 


問題点を根本から改善し、美姿勢へ。

 

「歩くだけで健幸美Bodyスタートアップセミナー」