我が家の経済状況 | カサンドラのblog

カサンドラのblog

子供達が大学生になり、アスペ夫と二人暮らし(涙)しばらくして夫に転勤辞令が出た❗行き先は子供達の住む場所の中間地点❣️
楽しい時間を作りたい❗
苦しいだけでは悲しいからアスペ夫とは距離を置きつつ楽しみを見つけます❣️




明日はお休みだ ~ 爆笑 乙女のトキメキ
何も計画していません 
何て贅沢 デレデレ


お天気 太陽 が良さそうなので
多分・・・ワンたろう トイプードル と日向ぼっこ 


部屋を片付けなくちゃ 照れ
洗濯をガンガンしなくちゃ ニヤリ


・・・ところが
朝は弱いダメな母ちゃんです 滝汗
せっかくのお休みを
ムダにしたくないな チュー




そして母ちゃんの休みを知った娘は
『 明日外出したい ラブ 』
お年頃ですから・・・キョロキョロ


いつも
『 お財布を家に忘れてきたアセアセ 』
『 家に帰ったら返すから貸して ~  がま口財布 』
・・・と娘の手口 !?


先日のお買い物の
お金が返してもらってないわ  笑い泣き



ここのところ経済難で
お小遣いもあげてないな・・・ チーン
( 母の気持ちを知ってか知らずか )



   ATM ATM ATM ATM ATM ATM ATM ATM ATM ATM ATM



月曜日はお給料日  ¥  です ラブ
先月は娘の微熱騒ぎでお休みをしたけど
今月は頑張ったよ ちゅー ルンルン
期待しても良いかな ~ 酔っ払い



娘にお小遣いをあげたいなって
考えているんだけど




でも・・・ チーン
* 車の税金
* 二十歳になった息子の年金
* 母ちゃんの 車 車検代

e t c


支払いの予定が沢山 〰️ 〰️ 💸 💸 💸



お給料日が
『 恐怖にかわる〰️ ゲッソリ 』




どのくらい手元に残るんだろ

最近の我が家
お給料日当日が
( どよよ 〰️ 〰️ ん チーン  チーン  チーン  )
に変わる月一の恐怖です



お給料日  ¥  の前日が
一番楽しみかも 笑い泣き