自粛緩和されてから | カサンドラのblog

カサンドラのblog

子供達が大学生になり、アスペ夫と二人暮らし(涙)しばらくして夫に転勤辞令が出た❗行き先は子供達の住む場所の中間地点❣️
楽しい時間を作りたい❗
苦しいだけでは悲しいからアスペ夫とは距離を置きつつ楽しみを見つけます❣️




コロナウイルスによる
自粛が緩和されました
殆んどの地域で緊急事態宣言が解除
特別警戒都道府県も消えましたが
コロナ感染者は治療を継続して
今も入院中です



商業施設は
営業を再開し始めました



人の流れも戻りつつありますが
自分の中の
『 自粛 』
『 行動制限 』
は続けようと思っています




  キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ キョロキョロ 




マスクをしない人が増えてきました
生活周辺で
新しい感染者がいない事も
あるかもしれませんが・・・
それに
全ての人にマスクが十分に
行き渡っているとは言えないでしょうし



     目   目   目   目   目   目   目   目  



前回と同じく
母ちゃんのバイト先での
出来事を話したいと思います



日曜日は1日平均して
平日に比べたら
来店されるお客様が少ないです



ですが夕方になり
数人のお客様が会計のために
1列に並んで待っていらっしゃいました


1人1人のお客様の会計に集中を
していたときの事・・・



『 間隔あけて並べよ ムキー 』


先頭のお客様に対して
2番目に並んでいるお客様が
怒鳴ったのです ポーン ハッ


( 何事 びっくり !? )


直ぐに先頭のお客様が
母ちゃんのレジが空いたので
来られました
その方の会計の最中も

2番目に並んでいた
お客様 ( 大声をあげた人 )が
隣のレジで会計の番になっても
大きな声で
『 間隔あけてない !
『 マスク着けてない  ムカムカ 』
『  ムカムカ ムカムカ ムカムカ  』・・・
延々、大きな声で叫びます 滝汗


母ちゃんのところで会計中の
お客様は黙ったまま
固まったまま


会計が終わると
急いで帰って行きました




確か数人のお客様がいたと
思うのですが・・・

気づいたら隣の店長のレジで
最後まで文句を言い続ける
お客様が最後の一人になっていました



帰り際
気持ちが収まらないのか
母ちゃんのレジにも来て

『 ちゃんと順番を守らないの
注意しろよ !
『 見てないのか ムキー 』
『 マスクもしてないし ああいうのが
感染を広めるんだ ムカムカ 』


母ちゃんは
『 申し訳ありません 』
と頭を数回下げたら
納得して帰って行かれました
( 興奮している相手には
静かに相手をするのが良いと
思っています えー )





感染しないために
意識するのは大切な事です
・・・が
自分の主調が正しいと
叫び、怒鳴り散らすのって 
どうなんでしょ 滝汗




マスクを着けることは
マナーに近く
強制ではないし

自分の安心感の様なもの
マスクをするから感染しないのではないし
マスクをしない人が感染をさせるのでもない



店側がマスクをしないお客様の
来店を断るなんてしないし


マスクをしていないから
『 近寄るな ムキー 』
と騒ぐのは間違いで
2番目に立っているのであれば
自分で間隔をあければ良いではないか 真顔





人各々の
感じ方、考え方
違うし

不安などの大きさも
違う



新型コロナウイルスの正体や
闘い方が分かっていない部分が
多いから

正解が無い



やはり
自分の事は
自分で守るしかないように思う