学部変更する❓ | カサンドラのblog

カサンドラのblog

4年前夫がアスペルガーだと気づく。適応障害の治療を続けてきた自分がカサンドラだと分かり納得。県外の大学進学の息子、夫は地元で1人暮らし、只今県外の通信制高校3年生の娘と2人➕2匹の生活を楽しむ❣️1家族3ヶ所に別居中⁉️の我が家。家庭内のゴタゴタに悩むblog。





受験を控えた息子カツオ
文章を書くのに何日かかる?


何とか大学受験の志望理由書を
学校に提出しました。(仮・清書❓)
多分…もう一度(本・清書❓❓❓)
があると思われますが…。




担任に『時間をかけて、ゆっくり書け!!
と、言われたそうです。



息子カツオは最大限、誉めても
(きったね〰〰びっくり)
といった『字』を書きます ズーン 汗
担任は間接的に指摘したのだと思います 顔に縦線




なんと え゛! ビックリ
昨夜?
眠ったのが…
『午前4:30 泣き1  』
ホントに時間かかりました〰〰笑い泣き



終わってから
ご丁寧に
カツオ『寝るね❗』
 
と、母ちゃん フネ に挨拶して
眠りにつきましたほろり
母ちゃん フネ もトロトロしてるだけで
眠れません 怒
フネ『心配だ〰〰えー





そして、夜8時…。
学校から帰ってきた
息子ちゃんカツオ…。
『明日、勝負模試だって事、忘れてた〰〰苦笑
とな???



フネ『なぬガーン?



カツオ『今日さ~友達から「学部変えるの有りじゃね?」って言われたんだよね~苦笑 』
フネ『…。』

フネ(息子カツオ!!反論は無いのか?)
フネ(友達は息子カツオの受験に対する態度に甘さを見ていて、嫌みを言ってくれたのでしょうぷっ)
フネ(友達からの愛のムチに気づいてなさそう…。)



父ちゃんバカボンパパに止められていたけど…。
フネ(息子の態度に…ぷっちん カチン ためいき)



フネ『じゃあさっ、他の学部も受けたら?
フネ『浪人する可能性が低くなるし!!
フネ『医療系なら何だって良いんじゃない?
フネ『薬剤師さんなら同じ6年間だしね❗』
フネ『検査とかリハビリとか男性が活躍してるし❗』
フネ『歯学部、獣医学部なんてどう?
フネ『にゃんこジジ & ワンたろうのらくろ2 のためにさ~❤』
フネ『浪人するんなら今年は推薦だけにして、
一般入試はやめたら?
フネ『その分、貯金しておくよ~財布ブルー




母ちゃんフネ思い切り
息子カツオに嫌みをぶつけましたムキー






情けないえーん
進路を決めるのも
決断してスタートダッシュも
『いつ?』な状態だったし

プライドばかり高く
何にもしない!!
ダラダラさが目立つんです!!



今のお前カツオ
ピーマンか?
パプリカだ!!





他にやりたいことがあれば
今からでも変更すれば良し!!






息子カツオ!!
いつになったら『覚悟』するんじゃ カチン 


フネ(ぶっ飛ばしたくなるよ ムカっ)






夕食は…
チキンライスに
『さくら桜』玉子の目玉焼き🍳
息子ちゃん カツオ & 娘ちゃん ワカメ に作りました。






母ちゃん フネ は空回りしております…。
親の気持ちが分かる歳になったと言うことですね 汗

息子ちゃん カツオ …
私に似たんだろうと思います…ガーン