浪人生卒業 | まきりん™®のブログ

まきりん™®のブログ

言えないことのはけ口。
神様なんてこの世にいないんだって、毎日思い知らされてる…

今週、滑り止めの大学の合格発表がありました。

無事、合格をもらえました。

共通テストの悪夢では、滑り止めすらダメなのでは?と落ち込んで、二浪という2文字が頭をグルグル駆け巡り、数日、ご飯もろくに食べれずでした。


とりあえず、2つの大学から合格をもらえたので、これで来週の国立に気持ちも楽に挑めるな、と親子共に肩の荷が少し降りました。


今日もまだ私立大学の入試に行ってまして、ここを含めあと3大学の発表を待ってる状態です。


この一年、いや、高三の時から二年、本当ツラい日々とモヤモヤの日々の繰り返しで、生きた心地しなかったけど、春にはどこかの大学生になれそうで、安心しました。

しかし、私立大学は高いので来週の国立大学、頑張って欲しいです。

本人も国立に行きたがってるので、神様あと少しだけ、見守ってくださいね。