【感謝】63,412記事の中から選ばれました! | 子育てママの笑顔を家族のおひさまに 親子の心のねっこを育むおうち幼稚園

子育てママの笑顔を家族のおひさまに 親子の心のねっこを育むおうち幼稚園

元幼稚園教諭が伝える遊び・かかわりで子育てが
もっと楽になるヒントをお伝えしています。
イライラし続けた子育て暗黒期→自分を大切にすることで
仕事も子育てもパートナーシップも諦めないママに。
1・3歳女の子自宅保育ママ

 

ママの笑顔は家族のおひさま

親子の心の根っこを育てる

おうち幼稚園の先生

竹下 まきです。 

 

 

 

 

【感謝】63,412記事の中から選ばれました!

 

 

 

 

昨日は長女の3歳のお誕生日でした♡

 

日々子どもと過ごす日常を

綴っているインスタグラムで

 

 

たーーーーーーーーーっくさんの

お祝いのメッセージをいただき

本当に感謝感謝です!!!

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

1歳3歳児のワンオペ自宅保育の日常や

子どもに対する思い

ママたちに対する思い

 

をインスタグラムでもアツ〜く

綴っております。

 

↓↓↓↓↓

 Instagram


 

 

 

是非遊びにきてくださいね^^♡

 

 

 



 

そしてね、

嬉しいことが実は


もう1つ


あるんです。

 

 


 

それは!

 

 

 

なんと!!

 

 

 

 

63,412記事あるの中から

 

昨日、見事

 

89位と65位に選ばれ

 

 

 //


公式ランキングに

入ることできました〜!!!

 

\\

 

 



 

わーい わーい\(^o^)/

 

 

 

これもひとえに読んでくださっている

あなたのおかげです。

 

 

いつも本当にありがとうございます♡

 

 



 

 

子育てって日々本当に色々なことが

ありますよね。

 

 

 

我が子は可愛い。

とてつもなく愛しい。

 

 

 

だけど、

 

 

どうしていいかわからない不安

 

感情をぶつける場がないイライラ

 

頑張っているのにうまくいかない連続

 

社会から遠ざかってしまう孤独感

 

幸せなはずなのに幸せを感じられない満たされない気持ち

 

 

 

 

そんなママたちの心が

少しでも軽くなってほしい

 

 

しんどいな、不安だな

そんな気持ちがあっても

わたしって幸せだなぁ

 

って感じられるママが1人でも増えてほしい

 

 

子育てしながら自分の人生も

楽しめるママが増えてほしい

 

 

 

そのためには

子どもとのかかわりを変えること

色々な遊びや方法を知ること

 

だけどそれよりまずは

ママ自身が心にゆとりができるように

心を整えること。

 

 

 

 

そんな方法や思いを伝えたくて

毎日ブログを綴っています。

 

 

1人でも多くのママたちの

助けになれれば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ブログでも子どもとのかかわりについてや

子どものできた!が増える遊びのこと

をお伝えしていますが

 

さらに詳しくお伝えしているのが

この公式LINE♫

 

 

既に87名の方がご登録くださっています^^

ありがとうございます♡

 

 

「子どもが自分で幼稚園に入っていけるようになりました!」

「産後のガタガタメンタルがまきさんのおかげで

 安定した日々を送ることができました」

 

そんな嬉しいお声もいただいております^^

 

 

子どものできた!を増やしたい!

子育てのイライラ減らしたい!

 

そんなママは下の緑をポチッと押して

ご登録していただけたら嬉しいです💖

 

友だち追加

 

 

 

「お箸マスターへのロードマップ」

もありがたいことにたくさんの方に

読んでいただいております。

 

ありがとうございます!

 

まだの方はコチラから



 

今日は続きの記事を上げよう!

と思っていたのですが

どうしても感謝を伝えたい!

 

と思い今日のブログを書きました♡

 

 

 

明日こそ


「②サポートすべきはこの部分〜お箸マスターへのロードマップ〜」


をアップしますね!

 

楽しみにお待ちください^^

 

 

 

 

 

今日もお読みくださり   
ありがとうございました♡ 
 
  
愛を込めて・・・