「まき散歩♪」からのオススメ農家レストラン富谷North Pole | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

思いがけず遠足に行けた帰り道でランチした「富谷のNorth Pole」さん。
 
農家レストランで検索したら、ヒット!
 
ギャラリー併設の素敵なレストランでした。
 
富谷市富谷仏所210-20
022-358-9240
 
 
気づけば、ちゃんとお店外観撮るのを忘れましたが、落ち着いた雰囲気が女子会に最適!
 
※昔女子でも、女子は女子!(笑)
 
 
 
なんか、早速お料理の名前を忘れてしまいましたが、おしゃれで美味しかった⇚そこしか覚えていない(笑)
 
 
 
サラダは、カラフルで美味しくて、最後ちょっとむせましたが(笑)元気になるカラー効果もあり。 
 
 
 
 
店内に、このガラスの器売っておりましたが、キャベツのスープの下には、お庭のお花があしらわれていました。
 
 
 
セレクトメニューからパスタを選んだら、ちょっとずつご飯やパンも出てきて、炭水化物充実しすぎになりました。
 
今度行ったら気を付けようと思います(笑)
 
 
 
デザートの時間になったら、別エリアに案内されて、ちょっと贅沢な気分。
 
そして、綺麗な8角のテーブルの色は、あら?アレと一緒!
 
 
 
 
DEAN & DELUCAのマグ(笑)
 
 
 
女子が喜ぶちょっとずつのデザートは、それぞれが満足度高いものでした。
 
 
 
実は本日、ちょっとだけまき散歩♪
 

まき散歩

 
山形で活躍中の整理収納アドバイザー朝倉ねえさん(年齢は下ですが^^)こと、朝倉由子さんからお誘いいただき、大人の遠足、極楽浄土編だったのです(笑)
 
伊豆沼のはすまつり
 
蓮は残念ながら4部咲きだそうで、これから行かれる方は、しぼまない午前中に行ってみてくださいね。
 
 
 
途中は、やっぱりソフトが濃厚で美味しいミニストップの白桃パフェをおやつにいただいてピンクハート
 
 
 
伊豆沼サンクチュアリセンターのお手洗いの無香空間が巨大過ぎて、思わずカシャ!📷

本当の一番の理由といっていい一番の目的は?
 
 
 
 
 
こちら、階下でのワークスペース確保のために、当初購入したのですが、義母がお菓子置き場とかにしてしまうため、2階にひきあげていました。
 
以前、朝倉ねえさんから、手放す予定の同じモノを譲っていただく約束をしていたので、本日受け取ることが出来ました。
 
比べてみると、意外と木目感が違いますね。
 
今後さまざまな使い方を楽しみたいと思います。
 
自宅セミナー時にも使いたいなぁと思ったり、使い倒す勢いで、わくわくしております。
 
ねえさん、ありがとうございました。
 
ちょっとだけ、私のマニアックワールドなスペースに来てくださり、充実の一日でした。
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ