「洗面所・洗濯機周り」に何故かみそポット? | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 

野田琺瑯に憧れつつも、実際に使用していたのはダイソーのプラスチック製で、ちょっと残念感はあるものの、軽くてまずまずでした。
 
でも、今回ちょっとだけランクアップして琺瑯を導入するにあたり、引退ならぬ異動?という形で、もっと活躍していただくことに。
 
といいますか、異動してもらうために、みそポットをランクアップしたと言っても過言ではありません(笑)
 
 
 
このコーナーで、こんなイメージで使いたい!と思ったので。
 
 
 
洗濯ジェルボール入れとして
 
白い容器であること
取っ手がついていること
ジェルボールを入れる容器の大きさ
であること
 
など、条件を満たしていたので、もうひとつ購入とも考えましたが、いざダイソーに行ってみると見つかりませんでした。
 

そうこうしているうちに、琺瑯のみそポットと出会い、蓋もしっかりしまり、冷蔵庫上段に入れるにあたり、取り出しやすいので、下矢印こちらを購入しました。
 
 
 
まだ少々迷っているのは、予定としてボトルをかける収納にするので、白い収納ケースがひとつ不要になるかも?
 
出来たら無印のバスケットを置きたいのですが、水周りということで、ちょっと検討中です。
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ