「洗面所・洗濯機周り」 まだまだ試行錯誤中 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 

本日も大きな変化はありません(笑)
 
バスタオルハンガーを、今回はホースがひっかからないように、マグネット式のものに交換しました。
 
 
新しい洗濯機の排水ホースが、真下に下ろせないため、折れ曲がった部分がちょっと邪魔な感じになり、気になってました。
 
ちなみに、ビートウォッシュの前面は、微妙に曲面になっており、ちょっと浮くので、側面に取り付けたほうが、マグネットのおさまりがいいです。
 
 
これまでのバスタオルハンガーは、昔DIYしたもの。
 
プリントした写真しか残っていませんでした。
 
 
この部分、キャスターをつけて出し入れして17年くらい・・・使用感が半端ないですね
 
ほぼ完成といいたいこのコーナーですが、スプレーボトル類の収納方法を、もうちょっとだけ考えたいなぁと、ふと思ったので、もうちょっとだけ考えてみます。
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ