2015年大変お世話になりました | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 
※写真は本日の大内宿
 
本日で2015年も終わりとなります。
 
振り返れば、沢山の方との出会いがあり、感謝で一杯の年でした。
 
本当にありがとうございました♡
 
2015年スタートして間もなくは、HPのヘッダーを変更させていただいたり
 
3月、住まいるCafeさんルームスタイリスト2級認定講座も開催できました。
 
春のキャンペーンでたくさんのお客様に、整理収納サービスをお申し込みいただいた3月4月5月。
 
社会学級、幼稚園様でも講座をさせていただきました。
 
 
お手伝いさせていただくことになった、収納王子コジマジックさんの「収検」が、仙台で開催されたり。
 
つめ育の長峰育代先生と、フラワーアレンジメントの渡辺多貴子先生とのコラボセミナーも開催させていただきました。
 
7月は、幼稚園様でお話をさせていただいたり
 
数字の人(笑)のファンミーティングもあったんですけどね(〃⌒ー⌒〃)
 
すまちゃん「思考特性」の楽しい講座もあり、住まいるCafeさんでのルームスタイリスト1級開催リビング泉中央教室さんでのルームスタイリスト2級認定講座開催とありがたいご縁が続く中の足の怪我(T・T)なかなか濃厚な7月となりました。
 
8月は後半まで、夏休みをいただいた感じになりましたが、月末にお申し込みくださったお客様と、MUJIスタイリングな部屋作りを一緒に楽しませていただきました。
 
9月は、我が法人十人十色の部屋づくり推進会の4周年記念式典もあり、ひとつの区切りを感じるときでもありました。
 
社会学級様、研修委員会様からの講座もお申し込みもあり、感謝の年度の前半でした。
 
 
10月は「修学旅行@ルームスタイリスト・プロ大人版」もあり、笑ってばかりの楽しい時間を過ごし、また秋ということで講座のご依頼もたくさんいただきました。
 
11月は、整理収納アドバイザーフェスティバルの懇親会で、ディズニーリゾートチケットをいただいたり、Miccoさんによる「マネーリプログラミングシェア会」もあり、また新たな出会いがたくさんありました。
 
虹の丘のおうちサロンりのんさんとも、ブログのお勉強をする機会があり、丁寧な仕事ぶりに感謝と感動の12月。
 
ここには書ききれないほど、数え切れないほどのたくさんのご縁をいただいた素敵な1年でした。
 
本当にありがとうございました。
 
2016年、是非ルームスタイリストの講座で、新たな出会いがありますこと願いながら、あと数時間でやってくる新年をお迎えしたいと思います。
 
2016年が皆様にとって、素敵な1年でありますようにお祈り申し上げます。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ