記憶が鮮明なうちに! | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 



先日のフォーラムで、ERECTAさんにご指導いただいた組み立て方法を早速実践!

 

 

 

《納戸の整理収納》
納戸にある既存のラックの横に、60cmぎりぎりのラックを設置して、夫の今シーズンのスーツをかけたいのです。

 

これまでは、ぐらぐらしたキャスターハンガーを使っていました。

 



キャスターハンガーは、リサイクルに出そう!としていたのを、夫に発見されて(笑)

私のクローゼットの前に置かれ、毎日ストレスだったのです。

それにキャスターハンガーなどは、リサイクルショップでもあまり引き取ってくれないようですね。




即廃棄しないで、冬に急いで乾かしたいものをかけようと思ったのですが・・・

::追記::
結局安定性がなくて、継続使用は不可能でした(T・T)

 



さて、1人でも組み立てられないといけませんので、即4本立ててあの方法を実践。

 

 

 

下に敷いたものの柄で見づらいですが^^狭くても大丈夫ですね。すごいなキタハラマジック!

 

 

下部の部分有効に使いたかったので、キャスターもなんとか付けました。

ジャストサイズのものを探して設置したので、スッキリ!もちろん既存のラックの中も整理収納。

同軸ケーブルは、引っ越しのたびに増えていたので、今回は必要な分以外は処分です。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ