昨日はハンドボール観戦 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台の整理収納アドバイザーMaki Style 菅原 まき子です

 

 

背番号は「7」

ちょっと動きのある画像を合成加工^^

パーハンドボール人生はおそらく、あと1ヶ月で終了となるだろう我が子。


昨日は、3校定期戦があり、3校といいながら2校しかハンド部ないので、オープン戦を観て来ました。


背番号は、私個人的にはバッチリ(笑)だったんですが、健闘むなしく残念な結果でした。

今までやっていたサッカーと違って、出入りの激しいこと、激しいこと


我が子はディフェンスに徹すると決めたため、オフェンスの子と役割を分担し、攻撃と守りが反転するたびにチェンジなので、観ているほうが(@@;)目まぐるしかったです。


でも、頼れる後輩くんたちの活躍も観れて、結果こそ残念ながら、いい試合を観せてもらえました。


そして、帰りには我が家へ立ち寄ってくれて、9人息苦しい中(笑)

あれこれしゃべったり、ゲームで盛り上がったりして行きました。


我が家を第二の家と言ってくれる友達が面倒がる息子の代わりに、私の話を聞いてくれたり、私も楽しいひとときでした(=^O^=)


昔から、先輩後輩の厳格な雰囲気はない彼らなんですが、後輩くんたちが慕ってくれて微笑ましいです。


それでも、9人に対して6個しかなかったお菓子は、「俺たち2年3人が食べなければ間に合うんで・・・」と、遠慮する姿は部活!って感じがしました。

先輩は先輩で「悪いなぁ、じゃ我慢してくれ。」と気遣ってくれてました。


結構暑かったので(9人の熱気も)

「扇風機どこだっけ~?」
という息子に
「扉に貼ってある図を見なさいよ~」
と言ったら

まわりの子たちが
「お~っ!!すごい、先輩これはわかりますよねぇ。」と突っ込まれてました。下矢印
活用して欲しいもんです💦


中段を前後使いしてますが、これは前面から見た図ですね。


子供部屋物入れ

今日も朝から部活があるので、家が半端なく遠い子はお泊りに(*^ー^*)


図にある下段のお布団で、ゆっくり休めたならいいのですが。

ユニフォームやら何やらいつもの3倍のお洗濯でした~

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィールは右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ