【正々堂々ショートケーキ】

 

数日前に投稿したピンクのヒョウ柄のケーキに、

思いの外、反応がありまして、、、

 

コメントだけでなく、

個別にメッセージくださる方もいたりして、、、

 

注目ポイントが、

みなさん、それぞれに違うのも面白いんですよね。

 

ヒョウ柄の技術を褒める方、

 

素直に食べたい方、

 

ぎょっとする方、

 

関西に住む友達からは、

マダムシンコに酷似しているという情報もありました。

 

番外編では、

六本木通りのちょっと怖い右折があるサントリーホールへ、

車で行くことに驚く方など。

 

振り切ったケーキでしたね。

攻撃的ともいえるかな。

 

では、その逆は?

 

ということで、

バランスを取るためにも、

今日は、

さとみちゃんの作った王道ショートケーキをご紹介。

(パステレリア・マラヴィージャ)

 

突飛なことをする必要のない実力派。

正々堂々と受けて立つ姿に惚れ惚れしますね。

 

なめらかな純白の美しさよ。

 

この写真のケーキは、

先月、

メロンの美味しい季節ギリギリに

滑り込みで届けてもらいました。

 

さとみちゃんのスイーツは、

果物が単独でいるときよりも、

さらに、

その果物らしさが引き出されるマジック。

 

この日は、

あまりの美味しさに無口になり、

父と顔を見合わせ、

ご先祖様に供えたんでした。

 

あの世でも人気の模様。