ブログ書くの大好きで、

あっという間に書いちゃうのに、

その「あっ」という暇もなくて、、、

溜まりに溜まった、

どうしても書きたかった記事を、

タイミングがズレてることなんか気にせず、

隙をみては書いていこう!月間

に入りました。

 

遅くなってごめんなさい!

 

ーーー

 

【迫力満点!!カラフル猛獣】

 

昨年12月の初旬に、

友達であり、

尊敬するアーティストの、

玲奈さんが、

パラアートTOKYO2023に入選したと聞いて、

見に行ってきました。

 

image

 

 

玲奈さんの絵「ジャングルのヒョウ」から、

「ケモノはおどる」という曲が生まれてきて、

コンサートやCDで何度もコラボさせていただいて以来、

仲良くさせていただいています。

 

今回の絵のタイトルは、

「迫力満点!!カラフル猛獣!」

 

わたしの好きな、玲奈さんの描くケモノたち、

やっぱり、本物はすごかったー

 

玲奈さんの魔法にかかると、

紙から、命が飛び出してくるんですよね。

 

玲奈さんが描く動物の、

一番好きなところは、

媚びてないところです。

 

だからといって、

攻撃してくるところもない。

 

堂々と、

自分であることに満足して、

誇り高く、

まっすぐ、

こちらを見てくる。

 

目が合うんです!

 

あー

ケモノだって仲間だ!

 

っておもう。

 

そして、

すごいのは色!

 

毎回、

色使いに、

ドキドキします。

 

これだけたくさんの色を使って、

原色同士を隣り合わせて、

この調和!

ケンカしてる場所が一箇所もない。

 

あとすごいのは、

勢いとリズムです。

 

ドクンドクンって、

生きてるケモノの命の鼓動が、

聞こえてきて、

そのまま音楽になりそう。

 

私たちの密かな夢は、

ライブペインティングです。

 

玲奈さん、

絵を描くのめちゃくちゃ早い。

ということは、

せーの!

で、

ピアノとアートをライブでセッション、

行けるんじゃない?

 

と、盛り上がりました。

 

いつか、やりましょうね~

 

ーーー

「ケモノはおどる」がはいっている

全曲即興演奏によるオリジナルCD

【Magical Tone】

各種配信サービスにて配信中

https://nex-tone.link/A00121959

 

ーーー

玲奈さんの「ジャングルのヒョウ」も入ってる、

ブックレットのCDはこちら

↓ 

お買い求めはウェブショップ「ピアノと音空間」

https://makiseo.stores.jp