【ちらし寿司と限界超え】

 




2月ですね〜

みなさまお元気ですか?

 

今日、

来てくださった、

ケーキの里美ちゃんのママお手製、

心のこもったちらし寿司の写真を、

載せたくなったので、

ブログ書いてます。

 

あまりにも美味しくて、

なつかしい味が染み渡り、

わたしのDNAに住む、

ご先祖さま達まで喜んだ気がしました。

 

さて、

せっかくブログ書くなら、

なんか書こうかしら。。。

 

ということで、

いま思ってることなど。

 

ブログやインスタライブどころか、

まじで寝る暇ののない日々でございまして、

 

この感じ、

エスカレートしたのは、

この一年くらいでしょうか、

 

やりたいことがありすぎまして、

どれも、

今を逃したら次がないワンチャンスばかりで、

 

さて、どうしようか?

となったとき、

 

常識的な前例を参考にすることを、

一切やめてみました。

 

だれかの考え方を鵜呑みにして、

自分の人生を合わせていくのが、

つくづく鬱陶しくになったんですよね。

 

とりあえず常識を参考にすれば、

うまく行かなくても、

誰かのせいに出来るから、

気が楽なんですよ。

一時的には。

 

自分の人生のハンドルを、

自分で握ってみたらどうなるか。

 

振り返れば、

なんだかんだで、

全部こなせて、

今に至ります。

 

どうしてやれたか?

 

やると決める。

以上。

 

未来を決めて今が決まる。

 

なんか、

いろいろ複雑にしてたんですね。

 

自分の限界なんて、

どうにでもなるみたいですよ。

 

ケーキの写真は、明日に!