【わたしなりの冬至の儀式】

 

明日は冬至です。

 

みなさん、

カボチャと柚子の準備はいいですか?

 

 

 

 

こちら、

自分への宣言として書いています。

 

冬至は、

一年で一番、

日が短い。

 

陰が極まった日。

 

つまり、

陽に転じる、

再生の第一歩目の日です。

 

わたしも、

冬至を、

今年の後半戦のマイルストーンにして、

なんとか、

ここまで来たな〜

という感じ。

 

マイルストーンはゴールじゃなくて、

むしろ、

スタート。

 

火は消さない、

流れは止めない、

というのが、

快適な旅の鉄則かと。

 

ということで、

ギアを入れて行きたいと思います。

 

とりあえず、

明日は、

 

7:00 〜   瞑想するピアニーノ(プレイエルピアニーノ)

12:00 〜 ピアノを遊ぼう!(スタインウェイグランド)

 

の、

インスタライブやろうと思います。

 

今後は、

やりたいことに合わせて、

この二本立てでやっていこうかな、

と思っています。

 

インスタライブは、

わたしなりの冬至の儀式なので、

みなくて大丈夫ですよ。

 

☆おしらせ☆

 

12/13の動画をお申し込みのみなさまへ

 

基本的に編集無しの、

コンサートそのままの動画ですが、

横尾美美さんの絵を、

画面に映し出したりする編集作業中です。

でき次第、動画のURLを送りますので、

今しばらく、お待ちください!