「ライブ衣装にも活躍してくれそうです!」2回目のショッピング同行 | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。

 

自分磨きサポートコースのお客様の2回目のショッピング同行に行ってきました!

 

 

真紀先生 今日もありがとうございました!

 

アクセサリーやパンツのサイトを改めて見てから、今日は○○○のひし形イヤリングを購入して帰りました。

 

○○○のパンツは生地の質感や裾の動きが綺麗だったので、手に入れたいです。

 

試着したときは、照明の関係なのか紺色っぽく見えていましたが、しっかり黒でしたね。

 

ライブ衣装にも活躍してくれそうです!

 

フェイスパウダーとお直し屋さんのURLもありがとうございます!

 

(30代Mさん 自分磨きサポートコース受講)

 

 

自分磨きサポートコースのテーマは『私も変われる!素敵になれる!』を体感すること!!

 

お一人お一人のなりたい未来やファッションの経験値に合わせてメニューをカスタマイズしています。

 

この日は、今月からコース受講をスタートしたMさんの2回目のショッピング同行でした。

 

趣味でジャズトランペットをされていてライブにも出演されている方です♪

 

優しい雰囲気の中のかっこよさも秘めている女性なので、少しずつ攻めたご提案をさせていただいています。笑

 

購入されたひし形イヤリングは最高にお似合いで、着けた習慣にぱっとテンションが上がりましたね!

 

 

このブランドは「Mさんにお似合いになるものが多いですよ」と事前にLINEでお伝えしていたので試着もスムーズです。

 

他のピアスとリングも着け比べていただきましたが、ひし形イヤリングがダントツに素敵でした!

 

 

パンツもベストなものが見つかりました!

 

じつは前回も4本のパンツをご試着いただいていました。

 

白いワイドパンツはどうですか?とお伝えしたところ、履いてみたいです!とMさん^^

 

でもその時に試着していただいたパンツはどれもベストでないと感じました。

 

 

白いパンツがだめという単純なことではなく、シルエットやコーディネートのバランスを考えるとベストではないのです。

 

そこで2回目のショッピングまで待ちましょう、とご提案していました。

 

今回ご提案していたのは黒の透け感のあるワイドパンツです。

 

 

白いパンツでないことに不思議そうなMさんでしたが、試着室から出てきた第一声は「このパンツ、素敵ですね!」でした!

 

ショッピング同行ではこうしたことがよく起こります。笑

 

一度白がいいと思うと「白いパンツ」という条件で選んでいる人は多いです。

 

こうした条件を基準にして選ぶと、本当に似合うものを見落としてしまいます。

 

これは物を主体とした選び方だからです。

 

大切なのは『その服を着た私が素敵に見えること』です。

 

『私が素敵に見えること』を基準にすると、白でなくてもいいわけです。

 

 

Mさんとは2年以上のお付き合いで、ショッピング同行も何度もご一緒させていただいています。

 

コース受講がはじまってからは、LINEでお似合いになりそうな雨用の靴や傘などもお伝えしています。

 

早速取り寄せて、試着したお写真も見せていただいていたので、コーディネートの仕方や着こなし方もアレコレお伝えしました。

 

 

「このパンツにあのダブルジャケットを合わせて、靴は取り寄せたシルバー、イヤリングはひし形、赤リップを合わせると、トランペットケースも映えますね!」

 

 

LINE相談も積極的にご活用くださっているおかげで、この日のショッピング同行は1時間半で終了!

 

都内のショッピング同行も視野に入れて、受講時間を効率よくご活用いただけるように臨機応変に対応しています。

 

 

次回はサロンでメイク&立ち居振る舞い、その次は都内でショッピングかな?

 

Mさんの自分磨きはこれからが本番です!

 

 

 

 

 

イメージコンサルタント 三木真紀(みつぎ まき)

マキセンス株式会社

群馬県高崎市東貝沢町2丁目33番地8 brio CINQUE号室
営業時間:10時~19時  定休日:火曜日
電話番号:027-381-6690

 

・三木真紀のホームページ