ファッションセンスを磨くコツ とにかく試着して比べてみる! | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

● ファションセンスを磨くコツ とにかく試着して比べてみる!

 

こんにちは。マキです。

 

たくさん試着して、どちらが似合うのかを比べてみると、あなたに似合う服の傾向がわかってきますよ。

 

image2.jpeg

 

お店で服を試着しても、似合っているのか、いまひとつピンとこないときってありますよね。

 

そんなときは、他の服も試着して、どちらがいいかを着比べてみるといいですよ。

 

例えば、全く同じデザインのシャツの色違いを着比べて、どちらの色の方が顔色がよく見えるのか?

 

膝丈のタイトスカートと膝下のタイトスカートを着比べて、どちらがスタイルよく見えるのか?

 

image1.jpeg

 

お店には、いろいろな色やデザインの服があるので、その中から似合う服を見つけるのは、なかなか難しいですよね。

 

でも着比べてみると、「この色のほうが似合うわ。」とか、「このスカート丈は足がキレイに見えるのね。」と、だんだんわかるようになってきますよ。

 

ぜひ、試してみて下さいね。

 

お店の店員さんと上手にお付き合いする方法はこちらです。

 

 

 

【メールマガシン登録募集中】
ファッションで、毎日ステキなわたしのなる無料メルマガ

群馬の女性を、もっと素敵に!もっと輝く笑顔に!!
あなただけの「自分スタイル」探しをサポートしています。

群馬県高崎市のイメージコンサルタント マキ