ショッピングのお悩み 店員さんと上手にお付き合いするには? | 群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市 40代50代から私を楽しむファッションサポート

群馬県高崎市で似合う服がわかるレッスン 40代50代のための自律したおしゃれをサポートしています

年齢を味方にしたファッションやメイクの情報をお届けしています

● ショッピングのお悩み 店員さんと上手にお付き合いするには?

 

こんにちは。マキです。

 

店員さんとの会話は、「笑顔でさらっと」を心がけると、気軽にお買い物を楽しめるようになりますよ。

 

image1.jpeg

 

「お買い物に行くと、店員さんに気後れしてしまって、ショッピングが楽しめない。」

 

「試着をしたら買わされてしまいそうで、なかなか試着できない。」

 

あなたも、そんな風に思うことはありませんか?

 

店員さんとどう付き合ったらいいのかわからずに、悩んだりストレスに感じたりしている方は、結構多いのです。

 

中には、お店で声をかけられると逃げてしまう、という方もいますね。

 

image2.jpeg

 

そもそも、話をして試着をしたから必ず買う、なんて思っている店員さんはほとんどいません。

 
試着をして買わなかったら、また行きたくても行きにくくなるかも、と悩まなくても大丈夫なのです。

 

なので、気にせず、どんどん試着して、お買い物を楽しんでください。

 

そしてお断りするときは、「もう少し、他もみてみますね。」とか、合わせたいスカートがあるので、それを着てまたきます。」と、さらっと伝えてお店を出ればOKです。

 

このとき、笑顔でお伝えするのがポイント!

 

そうすると、たいていの方店員さんは、「またお待ちしていますね。」と笑顔で送り出してくださいます。

 

感じよくお店をあとにすることで、次に行くときも気後れせずにお店に入ることができますよ。

 

image2.jpeg

 

ちなみに、同行ショッピングでは、似合う服をご提案するだけでなく、こういった店員さんと上手にお付き合いするポイントもお伝えしています。

 

お客様からは、「1人でも気軽にお店に行って、お買い物を楽しめるようになりました!」とご好評をいただいていますよ。

 

あなたも、ぜひトライしてみてくださいね!

 

同行ショッピングを利用されたお客様の声はこちらです。

 

 

 

【メールマガシン登録募集中】
ファッションで、輝く笑顔と生き方を手にいれる女性になる方法

群馬の女性を、もっと素敵に!もっと輝く笑顔に!!
あなただけの「自分スタイル」探しをサポートしています。

群馬県高崎市のイメージコンサルタント マキ