中学生のみんなに伝えたいこと♩ | 真木アスリート整骨院のブログ

真木アスリート整骨院のブログ

真木アスリート整骨院では野球の投球障害・サッカー・マラソンなど、スポーツ障害を中心として、様々な治療を行います。
患者さんとのコミュニュケーションを大切にし、全力で症状と向き合っていきます。どんな事でも気軽にご相談ください。

こんにちは稲岡です。

10月の初めに近江八幡東中学校へ健康フォーラムに

呼んでいただきました。

 

1日目は院長から

「必ず役に立つスポーツでの10のこと」という

テーマでお話しました。

 

2日目は若林先生から姿勢についてお話しました。

 

生徒たちからは、

・いざというときに使おうと思った

・とても楽しい、勉強になる授業をありがとうございました。

・今日のお話を聞いて準備体操などしっかりしようと思った。

・話を聞いて部活でやっているパワーポジションが

どれだけ大切かわかった

・難しいことも面白い写真で教えてくれてわかりやすかったです。

・姿勢が悪いとデメリットばかりだということが分かったので気を付けたいとおもいます。

 

 

東中の皆さん、しっかりお話をきいていただき

たくさんの感想、ありがとうございました。

また地域の役に立てるように日々頑張っていきたいと思います!