​世界中の誰もが
好きな時に美味しい紅茶を
ゆったりと安心して飲めるような
そんな平和な世界になりますように
心から祈っています





急に季節変わりましたね。
昨日の午前中、雨が上がったら急に春になってました。
桜も咲き始めたことですし、いよいよ春本番がやってきますね(^^)

そんな待ちに待った春本番初日(?)の昨日、わたくしすずまきはお友達とふたりでこ〜〜〜んな優雅な春らんまん体験をしてまいりました〜♪



ストリングスホテル名古屋のアフタヌーンティー☆



大きな窓の向こうはゴシック様式の荘厳な雰囲気の教会。



頭上に目を向けるとそれはそれはゴージャスなシャンデリア。

な〜んてロマンティックな非日常なんでしょう〜♪

そう、それがホテルラウンジのアフタヌーンティー。



実はホテルラウンジのアフタヌーンティーはコロナ前に行ったっきり…。

今調べたらこの時以来でした。



2018年…!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ちなみにこの時のサーウィンストンホテルは、その後今回訪れたストリングスホテル名古屋と同じ系列のホテルとなりストリングスホテル八事と名前を変え、昨年2月に閉館してしまっています。


…っていうのも今調べて知って驚愕しています…!!!

めっちゃ職場の近くなのに全然知らなかった!!!

まぁあっち方面にはほとんど行かないからな…。


…なんにせよ名古屋では数少ないホテルラウンジでのアフタヌーンティースポットが減っていたことにショックを受けています…。



うう…気を取り直して。



『桜とストロベリーの春色アフタヌーンティー』という名前なだけあって、セイボリー、スイーツ、紅茶、ハーブティー、そこかしこに桜、いちご、ベリーが溢れています(^^)



こちらはセイボリー。

左から、


・フォアグラとアマレーナチェリーのムース コーヒー風味

・ズワイ蟹とスピナッチブレッドのサンドイッチ

・ジャーマンポテトのクロケット&さくらクリーム


さくらクリームは右のスポイトの中に入っています。

小さいけどどれもなかなかの個性の持ち主でした☆

もうちょっと食べたいなぁという気持ちもありつつも、スコーンへ。




…お稲荷さんではないです^^;

スコーンはミルクと紅茶の2種類。

それにクロテッドクリーム、いちごジャム、桜マスカルポーネの3種類からひとり2種類選べます。



とりあえず全部楽しみたいので、それぞれ桜マスカルポーネといちごジャム、桜マスカルポーネとクロテッドクリームを選んでふたりでわけました♪



三角のスコーンは半分に割るのがとても難しかったのですが、なんとか^^;

桜マスカルポーネをこんな感じで塗ってみました。

桜の塩漬けが少し塩っぱかったけど、ほんのり桜もちみたいな風味とマスカルポーネが合わさって、春のお味がしました。


三段スタンドのスイーツもいちごと桜の饗宴♪




上段、


・いちごと桜のヴェリーヌ ライムのアクセント

・フレッシュいちごのミニタルト


中段、


・SAKURAオペラ

・ピスタチオプチシュー



そして下段、


・イタリア産ピスタチオとベルガモットのムース

・トンカ豆香るベリーのムース


…といったラインナップ。

見るからにウキウキしてきちゃいます♪

ひとつひとつはセイボリーと同じく、ちょっと小さいかな…と思いましたが、紅茶と共に、おしゃべりと共に楽しんでいたらけっこうお腹も満足しましたよ☆


そうそう、肝心の紅茶ラインナップはこんな感じでした。



初めてお見かけするQuinch-a(クウェンチャ)さん。

今流行りのはちみつ紅茶をはじめ、ホテルのアメニティに導入されている紅茶のメーカーさんのようです。


そして最近たまにお見かけするTEATH(ティーアース)さん。

こちらもはちみつ紅茶を扱っている紅茶メーカーさん、ハーブティーが多いようなイメージです。



ホテルラウンジでのアフタヌーンティーでは定番のマリアージュ フレールさんも紅茶、ルイボスティー、ハーブティーなど9種類ありましたよ〜。


これらの紅茶やハーブティーが、90分間飲み放題です!

ティーバッグのポットサービスでしたが、ティーポットが小ぶりでティーカップは大きめだったので、1杯ちょいくらいの量かな。

これもふたりでわけながら、10種類は飲んだかな…^^;

はちみつ紅茶の飲み比べとか、普段あまり飲まないハーブティーとか、いろいろ飲めて嬉しかったし楽しかったです♪

最後のほうは飲むのに忙しくなってきてましたが…それもまた楽し(^^)


ちなみにいただいた紅茶は…


Quench-aさん

・はちみつ紅茶


TEARTHさん

・アサイーベリーティー

・ピーチストロベリーティー

・はちみつ檸檬

・はちみつ苺


マリアージュ フレールさん

・フレンチ ブレックファスト

・ウェディング インペリアル

・アールグレイ インペリアル

・マルコポーロ

・レモンヴァーベナ


順不同です。

あ、やっぱり10種類飲んでましたね。

最初フレンチ ブレックファストとアールグレイ インペリアルで始めて、いろいろ飲んで最後オーダーストップギリギリでまたフレンチ ブレックファストとアールグレイ インペリアルに戻りました。


90分でドリンクはオーダーストップですが、お席は120分滞在できます。

優雅な雰囲気の中、美味しいお菓子や紅茶を存分に堪能して、もちろんおしゃべりもたくさんして、大満足のアフタヌーンティーでした〜!


Sちゃん、お誘い&予約ありがとうね〜(*^^*)



アフタヌーンティーのあとはこちらでキュンキュンしてました☆



わたしの小学5年生からは蘭世と共に成長したと言っても過言ではありません(*^^*)

蘭世編はコミックス全巻持っていました♪

今はコミックスは手放してしまって後で文庫版を入手しましたが、コミックス取っておけばよかったなぁ…。

真壁くんはやっぱりカッコいいですね☆

でも実はわたしは当時からカルロ様派でした^^;

小学生の頃から大人の男性が好みだったんです…。


なるみ編と愛良編もちゃんと読んでみたい…。

大人になってから読んだら、世界観の深さにさらにじわじわきそうです…(´Д` )


Sちゃんこちらもつきあってくれてありがとう〜♪